Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Compiègne~街歩きその3

コンピエーニュ旅行の初日は移動だけで終わり、2日目に精力的に街歩きをし、ほぼ見どころを見終わったのですが、1か所だけ見てなかった場所があったので、別の場所に移動する前に朝からちょっとコンピエーニュの街歩き

と・・・

010714CO1.jpg
↑いきなり、これどこだったかまったく記憶になし。。。
う~ん、どこのドアを撮ったんだろうか・・・・

010714CO2.jpg
↑オワーズ川

街歩き初日(こちら)に比べると数段雲が少ない。

そう、日に日にお天気がいい感じになっていってました。

見てなかった場所はオワーズ川沿いにある、

010714CO6.jpg
↑↓Parc Songeons(ソンジュオン公園)
010714CO7.jpg

こちらの公園、元々はCouvent des Jacobins(ジャコバン修道院)があったそうです。
今は修道院自体はほぼない感じなのですが、

010714CO8.jpg
↑回廊の一部が残っていたりします。

またこの公園内には、

010714CO3.jpg
↑↓Cimetière de Clamart(クラマールのお墓)もありました
010714CO4.jpg

010714CO5.jpg

ただ、このクラマールと言う人が誰なのかがよくわからない(恥)。。。

010714CO9.jpg
↑手を洗うところだったのかな?!
今は水ははってなかったです。

と、駆け足で見てなかったこちらの公園を見て、次の移動先へと急ぐのですが、その前に・・・

いつもの水の買い出し!

相方にとっては今回のこのコンピエーニュ出張はほんと大変だったみたいで、コンピエーニュのホテル滞在中、ほぼ毎晩徹夜続きだった相方!

正直私も寝たのか寝てないのかよ~わからん、うつらうつらが続いたのですが、一応アイマスク着用で、観光の疲れも手伝って、数時間は熟睡してました。

徹夜で働く相方のために、毎日、日中にペットボトル水を買い出ししていた私(家ではこれがイヤで浄水ポットを買ったのだが・・)!

この日もいつものスーパーで水とクッキーなんか(こちらは徹夜のお供)を買ってから別場所へ移動しました。
そしてそのいつものスーパーで・・・

010714CO0.jpg
↑「楽:Tanoshi」という謎のお菓子シリーズを発見!

いかにも日本人的ネーミングではないので、購入は控えました

確か、2~3種類ぐらいあって、1つはおかきみたいなの、もう1つはこの写真にもあるわさび味のお豆。
もう1つあったようななかったような・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。