07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Compiègne~街歩きその3

2014年07月22日
コンピエーニュ旅行の初日は移動だけで終わり、2日目に精力的に街歩きをし、ほぼ見どころを見終わったのですが、1か所だけ見てなかった場所があったので、別の場所に移動する前に朝からちょっとコンピエーニュの街歩き

と・・・

010714CO1.jpg
↑いきなり、これどこだったかまったく記憶になし。。。
う~ん、どこのドアを撮ったんだろうか・・・・

010714CO2.jpg
↑オワーズ川

街歩き初日(こちら)に比べると数段雲が少ない。

そう、日に日にお天気がいい感じになっていってました。

見てなかった場所はオワーズ川沿いにある、

010714CO6.jpg
↑↓Parc Songeons(ソンジュオン公園)
010714CO7.jpg

こちらの公園、元々はCouvent des Jacobins(ジャコバン修道院)があったそうです。
今は修道院自体はほぼない感じなのですが、

010714CO8.jpg
↑回廊の一部が残っていたりします。

またこの公園内には、

010714CO3.jpg
↑↓Cimetière de Clamart(クラマールのお墓)もありました
010714CO4.jpg

010714CO5.jpg

ただ、このクラマールと言う人が誰なのかがよくわからない(恥)。。。

010714CO9.jpg
↑手を洗うところだったのかな?!
今は水ははってなかったです。

と、駆け足で見てなかったこちらの公園を見て、次の移動先へと急ぐのですが、その前に・・・

いつもの水の買い出し!

相方にとっては今回のこのコンピエーニュ出張はほんと大変だったみたいで、コンピエーニュのホテル滞在中、ほぼ毎晩徹夜続きだった相方!

正直私も寝たのか寝てないのかよ~わからん、うつらうつらが続いたのですが、一応アイマスク着用で、観光の疲れも手伝って、数時間は熟睡してました。

徹夜で働く相方のために、毎日、日中にペットボトル水を買い出ししていた私(家ではこれがイヤで浄水ポットを買ったのだが・・)!

この日もいつものスーパーで水とクッキーなんか(こちらは徹夜のお供)を買ってから別場所へ移動しました。
そしてそのいつものスーパーで・・・

010714CO0.jpg
↑「楽:Tanoshi」という謎のお菓子シリーズを発見!

いかにも日本人的ネーミングではないので、購入は控えました

確か、2~3種類ぐらいあって、1つはおかきみたいなの、もう1つはこの写真にもあるわさび味のお豆。
もう1つあったようななかったような・・・
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示