Juuuust chillin' out!! 波乱のCompiègne旅行幕開け~後編

波乱のCompiègne旅行幕開け~後編

用をすまさせて一路マルペンサへ

道中・・・

相:あ~、もう間に合わん、間に合わん
G:う~る~さ=~いっ
  間に合わん時は間に合わんねんから、グダグダ言うな!
相:あぁ~、間に合わん、間に合わん
G:うるさいっ
  運転に集中しろ!!

で、マルペンサへはフライトが出発する1時間前ぐらいに到着。

G:行きの飛行機、荷物預けの予約してるやろうね?!!
相:・・・
G:どないやねんっ!
相:したかどうか忘れた・・・
G:もう、いいわっ!
  あんたのチケットも頂戴!!
  あんたは駐車して、チェックイン・カウンターで待ち合わせ!
  わかった?!!

で、一旦別行動。

一人急いで持込み荷物カウンターへ行くも・・・

長蛇の列!

あっちゃ~、人生初のフライト乗り遅れか?!と思いきや、神は私を見放さない(ってまったく無宗教なんだけど、私・・・)!!

パリ行きのお客様は最終チェックインです。

チェックインがまだのお客様は

〇〇カウンターへお急ぎください。


と天からの、いえ、場内アナウンスの声が!

いや~この時ほどイタリア語がわかるようになっててよかったよ って思ったことはない。
大袈裟やけど、わからずにあの長打の列に並んでたら完全にアウト!

ささ~~~っと指定のカウンターへ行く。
そしてこういう時は上手に出るために、やや早口気味に・・・

G:Do you speak English?
  (英語を話しますか?)

と、あえてイタリア語は封印(笑)!

やや一拍あって、係の人が

係:Yes...

と来るとさらに早口で

G:主人が予約したんですけど、荷物を預けるように予約したか
  わからないんですけど、私の予約と主人の予約と見てもらえますか?

で、見てもらうも預け荷物の予約なし。

くっそ~~~、ちょっとさん(相方)め~~~と、思いつつも平静を装って。。。

G:あら、困ったわ。
  荷物預けたいんですけど。
  お金は払いますよ。
係:では、あちらで支払いを済ませて戻ってきてもらえますか?

で、支払いを済ませて手荷物預け成功

相方から電話があり、

相:あかんかったんやろ、間に合わんかったんやろ?!!
G:はっ?!
  あんたは車止めたんか?!
  すべてOKで後はゲートへ行くだけやで。
  どこにいてんの?!!

で、落ち合い、走ってセキュリティーを通過し、無事ゲートでフライト待ちとなりました。

そこでほっとしたのか、余裕が出てきたちょっとさん、いえ、相方は・・・

相:ちょっと~~~~!!
  あんな長蛇の列やったのに(どうも見たみたい)、大阪のおばはん並に
  横入りで荷物預けたん
G:はぁ~~?!
  ちゃんと並びました!
  でもパリ行きは別カウンターでしたけど!!
相:そんなんどうやってわかったん?
G:アナウンス流れてた。
相:へ~、アナウンスもわかるようになったんか・・・
G:何年住んでると思ってんねん

で、ウダウダ言いながら搭乗し、一路パリへ。

しかしこの日はあまり天候がよくなく、飛行機が結構揺れました。
ここへ来て、相方が最近飛行機恐怖症なのを確認。
どうもここ何年か、恐ろしい天候の中のフライトに当たり、怖くなったとか・・・
一回は日本からヨーロッパへ帰るのに、フィリピンを襲った大きな台風に遭遇し、中国ぐらいかイランぐらいまでず~~~~っと揺れていたとか。。。

この日も小動物のような顔になっていた相方。
悪いけど、ちょっと笑ってしまったら、かなり怒ってた(爆)。

そんなこんなで無事パリに到着!

パリ、シャルドドゴール空港からは電車でパリ北駅へ↓
29061401.jpg

そこで一旦遅いランチを取って、また別の電車で↓
29061402.jpg

一路コンピエーニュを目指します。

ホテルは駅の本当に近くだったので、無事ホテルにもチェックインをし、一旦ホ~~~~とするも・・・

相:明日のプレゼン、まだ準備できてないねん

で、またまたホテルの狭い部屋(スイート・ルームなど取れないので・・・)で、電気煌々、キーボード、カタカタの夜。。。

普段は光と音があると眠れない私も前日からのドタバタで疲れマックスにつき、バタンキュー

前編・後編となっちゃいましたが、まさに波乱のコンピエーニュ入りとあいなりました。

テーマ : フランス - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)