07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

波乱のCompiègne旅行幕開け~後編

2014年07月13日
用をすまさせて一路マルペンサへ

道中・・・

相:あ~、もう間に合わん、間に合わん
G:う~る~さ=~いっ
  間に合わん時は間に合わんねんから、グダグダ言うな!
相:あぁ~、間に合わん、間に合わん
G:うるさいっ
  運転に集中しろ!!

で、マルペンサへはフライトが出発する1時間前ぐらいに到着。

G:行きの飛行機、荷物預けの予約してるやろうね?!!
相:・・・
G:どないやねんっ!
相:したかどうか忘れた・・・
G:もう、いいわっ!
  あんたのチケットも頂戴!!
  あんたは駐車して、チェックイン・カウンターで待ち合わせ!
  わかった?!!

で、一旦別行動。

一人急いで持込み荷物カウンターへ行くも・・・

長蛇の列!

あっちゃ~、人生初のフライト乗り遅れか?!と思いきや、神は私を見放さない(ってまったく無宗教なんだけど、私・・・)!!

パリ行きのお客様は最終チェックインです。

チェックインがまだのお客様は

〇〇カウンターへお急ぎください。


と天からの、いえ、場内アナウンスの声が!

いや~この時ほどイタリア語がわかるようになっててよかったよ って思ったことはない。
大袈裟やけど、わからずにあの長打の列に並んでたら完全にアウト!

ささ~~~っと指定のカウンターへ行く。
そしてこういう時は上手に出るために、やや早口気味に・・・

G:Do you speak English?
  (英語を話しますか?)

と、あえてイタリア語は封印(笑)!

やや一拍あって、係の人が

係:Yes...

と来るとさらに早口で

G:主人が予約したんですけど、荷物を預けるように予約したか
  わからないんですけど、私の予約と主人の予約と見てもらえますか?

で、見てもらうも預け荷物の予約なし。

くっそ~~~、ちょっとさん(相方)め~~~と、思いつつも平静を装って。。。

G:あら、困ったわ。
  荷物預けたいんですけど。
  お金は払いますよ。
係:では、あちらで支払いを済ませて戻ってきてもらえますか?

で、支払いを済ませて手荷物預け成功

相方から電話があり、

相:あかんかったんやろ、間に合わんかったんやろ?!!
G:はっ?!
  あんたは車止めたんか?!
  すべてOKで後はゲートへ行くだけやで。
  どこにいてんの?!!

で、落ち合い、走ってセキュリティーを通過し、無事ゲートでフライト待ちとなりました。

そこでほっとしたのか、余裕が出てきたちょっとさん、いえ、相方は・・・

相:ちょっと~~~~!!
  あんな長蛇の列やったのに(どうも見たみたい)、大阪のおばはん並に
  横入りで荷物預けたん
G:はぁ~~?!
  ちゃんと並びました!
  でもパリ行きは別カウンターでしたけど!!
相:そんなんどうやってわかったん?
G:アナウンス流れてた。
相:へ~、アナウンスもわかるようになったんか・・・
G:何年住んでると思ってんねん

で、ウダウダ言いながら搭乗し、一路パリへ。

しかしこの日はあまり天候がよくなく、飛行機が結構揺れました。
ここへ来て、相方が最近飛行機恐怖症なのを確認。
どうもここ何年か、恐ろしい天候の中のフライトに当たり、怖くなったとか・・・
一回は日本からヨーロッパへ帰るのに、フィリピンを襲った大きな台風に遭遇し、中国ぐらいかイランぐらいまでず~~~~っと揺れていたとか。。。

この日も小動物のような顔になっていた相方。
悪いけど、ちょっと笑ってしまったら、かなり怒ってた(爆)。

そんなこんなで無事パリに到着!

パリ、シャルドドゴール空港からは電車でパリ北駅へ↓
29061401.jpg

そこで一旦遅いランチを取って、また別の電車で↓
29061402.jpg

一路コンピエーニュを目指します。

ホテルは駅の本当に近くだったので、無事ホテルにもチェックインをし、一旦ホ~~~~とするも・・・

相:明日のプレゼン、まだ準備できてないねん

で、またまたホテルの狭い部屋(スイート・ルームなど取れないので・・・)で、電気煌々、キーボード、カタカタの夜。。。

普段は光と音があると眠れない私も前日からのドタバタで疲れマックスにつき、バタンキュー

前編・後編となっちゃいましたが、まさに波乱のコンピエーニュ入りとあいなりました。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示