07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とあるお店@ルッカ

2014年07月10日
ルッカに回ったためにかなり遅くなったので、ひとまずここで夕食を取ってから帰途につくことにしました。

あてもないが、時間もない。
二人が一番気にいったアンフィテアトロ広場付近で食べようと言うことになった。

結構人も入ってたので、入ってみたのですが・・・・

まず、オーダーをし、私はお手洗いに向かいました。
ほんと数分で戻ってきたら・・・

20061401.jpg
↑私のプリモ、トリュフのパスタと、

20061402.jpg
↑相方のプリモ、Farro lucchese(だったと思う)
Farroはスペルト小麦のことで、スペルト小麦のスープ、ルッカ風。

が、すでに来ていた

G:これってさぁ、レンジでチンちゃう?!!

と言う予想通り(多分)、相方のスープは激熱!
私のパスタはアルデンテのかけらもなし・・・

まぁ観光地なんだけどさぁ。。。。

20061403.jpg
↑相方のセコンドはお肉の煮込み

20061404.jpg
↑私のセコンドはチーズの盛り合わせ

お店の人が勘違いして、相方のセコンドを二人でシェアした後に、チーズを食べるって思ってたみたいで、相方のだけが早々に来た(苦笑)。
こちらも激熱!

私のってチーズをカットするだけなのに、これがなっかなかこなかった。

ここで二人して、やっぱここって事前に作ったのをチンだよねってガッカリしました

すると偶然、相方の仕事関連の人でルッカに住んでる人が通りがかった!!

相方が追いかけて少し話してた。
で、戻ってきた相方が・・・

相:やっぱこの店はおいしくないらしい・・・

先に「ここにしよっか?!」って言ってたお店の方がファンシーじゃないけど、おいしかったのかなぁ・・・と二人してほんとがっかりしました。

まぁ、観光地に行けばこの手のお店ってよくあるから、要注意だわなぁ。。。

と言うことでお店の名前は控えます。

そしてこれにてピサ旅行記は終了!
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示