07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Campo Santo @ Pisa

2014年07月05日
ドゥオモ広場最後は、Campo Santo(カンポサント=墓所)です。

実は先の3つのモニュメントは一人で入ったんです。
その後、相方と落ち合い、実は会議出席者は先の3つとここに入場ができるそうで、こっそりまぎれてみました(笑)。

190614C01.jpg
↑こちらがカポサント。

カポサント=墓所と書きましたが、要は納骨堂です。
納骨堂と聞いてちょっと怖くって一人で入らなかったのですが・・・

190614C02.jpg
↑中はこんな感じ
回廊になっていて、この床部分に墓碑が埋め込まれているそうです。
通るのに、がっつりふんじゃったけど、大丈夫だよね。。。

190614C05.jpg
↑壁一面にフレスコ画が書かれてるんだけど、保存状態はいい状態ではないのが残念。
しかし壁一面のフレスコ画はかなりの迫力でしたよ。

190614C03.jpg
↑↓多分ここのことだと思うんだけど・・・
190614C04.jpg

十字軍の時代に、イエスが処刑されたゴルゴタの丘から大量に持ってきた土が使われてるといういわれがあるそうです。

190614C06.jpg

190614C07.jpg
↑↓これはフレスコ画についての説明箇所に飾られていた。
190614C08.jpg

190614C09.jpg

190614C10.jpg

190614C11.jpg

日本のお墓とはかなり違ったイメージの墓所でした。
こちらも一見の価値あり!!

カポサントとは関係ありませんが・・・

190614C12.jpg
↑お隣の美術館の宣伝に芝生に像が!

※チケット情報については洗礼堂のところをご参照くださいね(こちら)。

ひとまずピサのドゥオモ広場をこれで後にすることに・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示