Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Pisa(ピサ)到着!

今月18日からトスカーナ州にある、斜塔で有名なPisa(ピサ)に行ってきました

以前にイタリアの世界遺産のお話をしましたが(こちら)、これで17カ所目(こちら)!!

が・・・

知らぬ間にイタリアの世界遺産

50か所になってる!!!


※2014年6月現在のリストはこちら

う~ん、制覇できる日はくるのか

もとい・・・

とにかく出張に締切にと大忙しの相方!
あまりコミュニケーションは取れずで、ホテルを予約してくれてると思いきや・・・

18061401.jpg
↑B&Bだった。

しかしこのB&B、旧市街のど真ん中!
その後観光するにはうってつけの場所であったことに感謝。

ちなみになぜここにチョイスしたかと言うと、会議場所に近かったかららしい。。。

あっ、さりげに写ってますが、こちら3人部屋で、ダブルベッドの横にシングルベッドがあります。
特に3人で行った訳でもなく、ただ単に3人部屋しか空いてなかったからという理由です。。。

まだ明るい感じですが、到着したのは夜の7時ごろ。
ひとまず立地の良さを生かして、ちょっと外に出てみることに!

18061402.jpg
↑Piazza Garibaldi(ガリバルディ広場)と言うからにはきっとこの像はガリバルディ?!

その前にはアルの川が広がっています↓
18061403.jpg

何かちょっとフィレンツェっぽいかなって思った。
同じトスカーナだし、同じアルの川だし。

18061404.jpg
↑無理やりポーズを取らせる

18061405.jpg
↑橋を渡るとフィレンツェ同様、レストランが観光客価格でないところが多くなる!

18061406.jpg
↑夜はこんな感じ
※その前の写真の後、ご飯食べに行ったので、ここからは暗いです・・・

このままB&Bに帰る予定だったけど、ちょっと足をのばして・・・

18061407.jpg
↑↓夜のPiazza dei Miracoli(ドゥオモ広場)を覗きに・・・
18061408.jpg

愛読しているチェーザレ↓の世界!!
チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

ただでさえ来たかったピサにこれてエキサイトしてるのに、さらに!!!!

この先ピサ話が続きます・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ