07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pisa(ピサ)到着!

2014年06月25日
今月18日からトスカーナ州にある、斜塔で有名なPisa(ピサ)に行ってきました

以前にイタリアの世界遺産のお話をしましたが(こちら)、これで17カ所目(こちら)!!

が・・・

知らぬ間にイタリアの世界遺産

50か所になってる!!!


※2014年6月現在のリストはこちら

う~ん、制覇できる日はくるのか

もとい・・・

とにかく出張に締切にと大忙しの相方!
あまりコミュニケーションは取れずで、ホテルを予約してくれてると思いきや・・・

18061401.jpg
↑B&Bだった。

しかしこのB&B、旧市街のど真ん中!
その後観光するにはうってつけの場所であったことに感謝。

ちなみになぜここにチョイスしたかと言うと、会議場所に近かったかららしい。。。

あっ、さりげに写ってますが、こちら3人部屋で、ダブルベッドの横にシングルベッドがあります。
特に3人で行った訳でもなく、ただ単に3人部屋しか空いてなかったからという理由です。。。

まだ明るい感じですが、到着したのは夜の7時ごろ。
ひとまず立地の良さを生かして、ちょっと外に出てみることに!

18061402.jpg
↑Piazza Garibaldi(ガリバルディ広場)と言うからにはきっとこの像はガリバルディ?!

その前にはアルの川が広がっています↓
18061403.jpg

何かちょっとフィレンツェっぽいかなって思った。
同じトスカーナだし、同じアルの川だし。

18061404.jpg
↑無理やりポーズを取らせる

18061405.jpg
↑橋を渡るとフィレンツェ同様、レストランが観光客価格でないところが多くなる!

18061406.jpg
↑夜はこんな感じ
※その前の写真の後、ご飯食べに行ったので、ここからは暗いです・・・

このままB&Bに帰る予定だったけど、ちょっと足をのばして・・・

18061407.jpg
↑↓夜のPiazza dei Miracoli(ドゥオモ広場)を覗きに・・・
18061408.jpg

愛読しているチェーザレ↓の世界!!
チェーザレ 破壊の創造者(1) (KCデラックス)

ただでさえ来たかったピサにこれてエキサイトしてるのに、さらに!!!!

この先ピサ話が続きます・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示