07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Como(コモ)観光

2014年06月18日
前の記事で少し触れましたが、何度か観光はしてる(こちらこちら、そしてこちら)Como(コモ)の町。

またちょっと回ってみました。

03061401.jpg
↑Duomo(大聖堂)はいつ見ても写真撮っちゃう(笑)。
しかし一部工事中でした。

今回は中に入れる時間(時間によっては入れない)だったので、久々に中にも入ってみました。

03061402.jpg

03061403.jpg
↑いつもこのタペストリーが気になる。

03061404.jpg

03061405.jpg
↑↓やっぱすごいなっていつも思う。
03061406.jpg

03061407.jpg
↑これもいつも気になる。

この前で数人に説明をしてる人がいたんだけど、ここの人なのか、ツアーの人なのかは謎。
ちなみに英語でした。

教会内ツアーがあるなら、一度申し込んでみたいな。。。

03061408.jpg
↑Chiesa di San Fedele。

実はこっちの教会の方が好きだったりする。
ここの前は本屋に行くのによく通るけど、中に入ったこと、あったっけなぁ・・・
と、この日も入らずだったわ。。。

03061409.jpg
↑Porta Torre
確か、火・木・土とこの門の外側でメルカートやってたような。。。
ただし、土曜以外はAM中だったはず。

03061410.jpg
↑↓ここもいつも本屋に来たついでに通るけど、何の建物だろう・・・
03061411.jpg

いつも確認するのを忘れるんだよね。。。

ちなみにこの日も本屋に行って本買いました(笑)。

買った本はこちら↓
Manola (Oscar Bestsellers)

まだ読めてないけど
スイスで本買うと、「輸入」扱いになって割高なので、こうやってイタリアに来たついでに何か1冊とか買っちゃう。

03061412.jpg
↑↓久々に湖側にも行ってみた。
03061413.jpg

同じ湖畔の町でもやっぱ賑わいが違う。
それに外国語、特にアジア言語とか米・英語を耳にする割合が大きい。

03061414.jpg
↑行きは急いでたから撮らなかったけど、帰りがけに撮ってみた。
これも定番?!

やっぱもう少し頻繁にイタリアへ足を運ばんといかんなと思いました。
活気って必要!!!

と、日付が変わってるからもう今日だけど、今日からまたイタリア
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示