07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

久々のComo観光

2014年06月16日
THEおっそ~~~~な更新ですが、今月の初めに、相方が出張でいなかったので、ちょっと久々に一人でComoに行くことに!

しかしその前に・・・と、KさんにFBで連絡したら、ちょうどKさんも用事があってその日はコモに行くとのこと
事前に待ち合わせの場所と時間を決めて、いざComoへ

が・・・

チューリッヒ発のECがまたまた遅延

久々に自力=電車(スイス国内が高いからあまり利用しない)で行ったもんだから、すっかり失念してました・・・

事前にネットで時刻表を見てて、キアッソで乗り継ぎ(すると特急料金がかからないというせこい考えから・・・)まで確認してて、8分後に普通電車に乗り継げるはずだったので、事前に普通電車のチケットを購入していた。

が、この電車、10分以上遅れて到着=すでに普通電車は発車したあと

が!!!

一か八かで・・・とイタリアの(ここがミソ!!)車掌さんに。。。

G:この電車、10分以上も延着したから、普通電車に乗り継げなかったんですよね(涙)・・
車:どこまで行くはずやったん?
G:次の(←ここ強調)駅までなんです、次の!!
車:この電車で来たん?!
G:そうなんですよ、これでここまで来ました!!
車:(手振りで乗れ!のサイン)
G:ありがとうございま~す!!

で、ECに乗ってコモまで行きました(笑)。
イラ~~~っと来ることが多いイタリア人だけど、こういう機転の利いたことをしてくれるのもイタリア人。
だから嫌いにはなれません(笑)!!

で、無時到着&Kさんと合流!

まずは・・・
030614C1.jpg
↑お茶!
ならぬカプチーノ!!

が、よ~見てください、上の写真!!!

二人ともカプチーノを頼んだんです。
あっ、まだ持ってきてもらってすぐなんで触ってません。
でも、私の(手前)、明らかにKさんのと様子が違いません

失敗したけど、まぁ飲んだら一緒や~的に失敗作を持ってこられた感、満載!!
しかし、Kさんも私も思ったんですけど、普通2人中1人分が失敗した場合は持ってこんやろう・・・
明らかに1つは失敗ってわかるのにとある種びっくり

この後、Kさんは色々と用事があって、1時半ごろにはコモを出ないといけなかったので、急いで一緒にランチをすることに。
しかしカフェで喋り過ぎたのか、残り30分しかなかったので・・・・

030614C2.jpg
↑手早くセルフサービスのお店でパスタ

そういうお店があるって知らなかったので、新たな発見!!
入った時はまだちょっとお昼時前だったのか、人があんまりおらんかったけど、みるみると満席になってた。
お味はまぁセルフのお店って感じのお味。
しかし、これまたKさんから驚愕の情報が!!!(ってちょっと大げさか?!)

K:ここってチェーン店やと思うんやけど、コモの別のお店とは明らかに味も量も違うの!!

って、もはやチェーン店か?!?!
チェーン店って同品質を提供じゃなかったっけ??
そこもアバウトなイタリアってことでしょうか(爆)。。。

ちなみにこっちはいけてる方のお店だそうです。

その後、元々Kさんと一緒に行こうと言ってたお店、
030614C3.jpg
Tigerへ。

でもKさんは時間切れで、場所だけ教えてもらってお別れ。。。

このTiger、日本にもわが愛する町、大阪(アメ村)や、東京などに出店してるみたい。
デンマーク発祥のお店です。

ちなみにKさんと別れてから入ったんやけど・・・

030614C4.jpg
↑これはさすがに買う勇気がなかった(笑)。

だって、ヘリを踏みそうだから。。。

この後一人でコモ観光をちょろっとしたりしてたんですが、その時の写真はまた次回に。

そして最初に入ったカフェに入るか、それともCoinの上のカフェに行くかって悩んでたんですが、前者に行ったので、その後一人で後者に行ってみた。

すると!!

030614C5.jpg
↑眺めいいやん!!!

Coinや地階のスーパーにはよく行ってたけど、最上階のカフェには行ったことがなかったので、これまた新発見!!

Duomoがデカいから、なかなか写真におさまらんのやけど、これはなかなかいい感じで撮れたか?!って思ってるのですが。。。

しかしここ、アメリカ人の大群がおったので、ちょっとうるさかったです。。。

そうそう!!

Kさんと会ってすぐに、Vodafoneストアへご一緒いただいていた。
そしてついにMicro SIMカードをGETし。。。

030614C6.jpg
↑何とかスマフォ開通!

が、前のサムスンのと違って日本語入力アプリをインストしても、電話機自体の表示が日本語になんないの。。。
ちなみみ2週間ほどたった今はすっかりどうやれば日本語表示になるのかきっぱり諦めました。
どなたかご存知ならご教授を☆

そして、Kさん、お忙しい中おつきあいいただき&色々と教えていただきありがとうございました
また是非おつきあいくださいませ☆




La Cafferia
住所:Via Bernardino Luini 35, 22100 Como
電話:+39 312 41806
営業:要確認


Top Gourmet
住所:Piazza Grimoldi Guido Como
電話:+39 031 337 0561
営業:要確認


LOFT
住所:Via Boldoni 3, Como
電話:031-267846
営業:要確認
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示