とにかく暑い!

2014-06-11 Wed : 日記 
いや~、先週末ぐらいからめっちゃめちゃ暑いです

2年前ぐらい前から夏がめっきり過ごしにくい!!
日本と違い、エアコンなるものが一般家庭にはまだ普及しきっていない&もちろん我が家にもないので、まさに夏は地獄

ある種、大阪の方が暑い!!ってなると、頼みの綱エアコンがあるから快適かも。。。

コモに行ったこと、ハイキングに行ったこと諸々、アップしたいのはやまやまだけど、写真をPCに取り込むのも怠けたくなるほどの、すでに夏バテ・・・・

来週からトスカーナだけど、在トスカーナのお友達、くみこは~んもFBで暑い~~~~って書いてたから、ちょっと恐怖なんだけど

どうか、どうかホテルにエアコンがありますように って思うけど、わが家の熱帯雨林男、幼3(=幼児3歳=相方)はエアコン大嫌いで、じっとり汗かいて寝れる人なので、あったところで使えんやろうけど・・・
別の部屋を取ってくれって言ったら怒るやろうし

一雨ざ~~~っと来て、せめて夜だけでも涼しくなって欲しいけど、一雨くると、まだ(!!)上の階の排水関連の修理が終了してないから、また壁にシミが広がって困るんだけど・・・

もう限界だわ、この暑さ。。。

コメントの投稿

Secret