07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アルロン

2014年06月06日
先月25日の日曜の夕方、友人V&Eのところに寄ってから、ブリュッセルを出発

出発したのは7時を過ぎていた

最初はドイツに寄って帰ろうってことになってたけど、思いのほかブリュッセルでネットにつなげることができなかった相方は・・・

相:帰れるところまで帰ろう!!

に、なってた・・・

仕事あるもんね。


道中、時間もそこそこになってきたので、ひとまず夕食だけ取ることにした。

ベルギーとお隣ルクセンブルグの国境の町、Arlon(アルロン)でご飯を食べることにした。

アルロンはベルギー側。

ムール貝への最後の望みをかけてチョイスしたんだけど・・・

と、お食事編はまた次にして、ちょっと、ほんとちょっとの観光編!

2505141.jpg
↑↓Église Saint-Donat d'Arlon(聖ドナート教会)
2505142.jpg

2505143.jpg
↑Chemin royal de la Croix(王の十字架の道・・かな?!)

ここを上って行くと、

2505144.jpg
↑多分教会の入口

2505145.jpg
↑高台なんで見晴らしがいい

2505146.jpg
↑遠くに見えるは多分Église Saint-Martin d'Arlon(聖マルタン教会)

この後旧市街の方に行ったんだけど、どうもフェスタをやってたようで、結構レストランが閉まってた。

他にもちょっと見どころがあったみたいだけど、急いでいるので観光はここまでで終了(ってほとんどしてないけど)。
ベルギー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示