07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブリュッセル~びっくり事件編

2014年06月05日
ブリュッセルの観光中(こちら)、何やら警察が↓
052414P.jpg

TVクルーらしき人もいる。

ちょうど、ジャズ・マラソンをしていたので、何かパレードでも???と思いながら、どうも道を閉鎖してる様子からして、通り抜けできん感じ・・・

G:何やと思う?パレード??
相:道ふさがってるしなぁ・・・
G:聞いてみよか?!
相:教えてくれんやろ。

で、カメラを首からぶら下げてTHE観光客スタイルで警察に・・・

G:これって何かあるんですか?
警:詳しくは言えませんが、ちょっと事件がありました。
G:えっ、事件ですか??
  パレードとかじゃ・・・
警:ないです。

で、何じゃいな・・とこの場を立ち去った相方と私。

が、その後友人Lに会った時に・・・

L:知ってた?!
  今日さぁ、ユダヤ博物館で発砲事件あってんで!!!

で、この事件が場所的にもそれだと知りました。

イタリアのネット新聞が告げていた時間と、デジカメ撮影時間を比べるとその差10分!!!

後でぞ~~~~ってこういうこと。

ちなみに犯人はその後、捕まった様子(こちら)。

亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。
ベルギー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示