07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

La Marie Joseph @ Bruxelles

2014年06月04日
ブリュッセル2日目の夜は、L、その前の週にコモで一緒にご飯を食べたV、E、超~~~~久々に会うM&Cと一緒に夕食を取ることに。

むかった先はこれまたPlace Sainte Catherine(聖カテリーヌ広場)のあるLa Marie Joseph(音鳴ります

やはりここでも季節外れでムール貝はなかった

で、Fish & Chipsにしようかと聞いてみると、売り切れとのこと。
しかし!!

V:ここって3回目やけど、あった試しがないで!!

と、みんなも気になるメニューの様子。。。

ここに来る前に、Lの家で散々チーズやら食べてワインを飲みまくってたので、私はあまりお腹が減っておらず、サラダと名のつくこれにした↓
052414M.jpg
↑Salade de crevettes grises d’Oostende, épluchées par nos soins, mayonnaise, pommes frites(オステンド産小エビのサラダとベルジャン・フライ)

小エビはおいしいんやけど、野菜とのマッチがいまひとつか?!
ちょっと残念な感じのチョイスになってしまった(涙)。

グルメ隊、V&Eカップルはそれぞれお魚のグリルを食べていて、それはおいしかったって言ってました。
次回は私もそれにしてみよう!

残念ながらみんなのチョイス写真はなしです。。。

ちなみに何を血迷ったか、相方もこれにしてて、かなり怒り心頭(あんま気に入らんかったみたい)でしたが・・・

余談ですが、この後相方は夜中中、

相:お腹減った~~~~~!!!

と、クッキー食べてました(苦笑)。
なんでもっとずっしり系にせんかったのか???



La Marie Joseph
住所:Quai au bois à brûler 47- 49, 1000 Bruxelles
電話:+32 2 218 05 96
営業:火~日 12:00~15:00/18:30~23:00
   月曜定休
ベルギー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示