07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブリュッセル~おもしろ発見編

2014年06月01日
ベルギー人の感覚がちょっと不思議というかHappy Camper(ご機嫌な人)が多いというか(笑)・・・

王道の観光編とは別にちょっと私なりに気になった物や人なんかをパチリ

240514B1.jpg
↑本物の牛のはく製がお迎えしてくれる店

でも閉まってた(爆)。
そして・・・

何の店なんかよ~わからんかった!!

牛地帯は本がいっぱいで本屋っぽいけど、中はよく見えんかったけど、どうも違う感じだったような・・・

何ではく製もやけど、何の店もダブルで気になった。

240514B2.jpg
↑やけにHappyな感じの人形がわんさかな店

よ~見たらあんまかわいくないけど、ちょっとかわいい

240514B7.jpg
↑その手はおやめなさい的な人形がわんさかな店

こちらはずばり。。。

こわい!!

240514B8.jpg
↑Belgian Friesってわかりましたからな店

ベルギーではBelgian Fries(ベルジャン・フライ)とは言わない!
ベルギーでフライド・ポテトと言えばベルジャン・フライだから!!
間違っても英語で「フレンチ・フライください」と言うと、嫌な顔をされる。

ベルジャン・フライは2度揚げしていて、ベルギー人によるとフレンチ・フライよりもおいしいらしい。
日本人の私は違いはあんまよ~わからんってのが本音です。
ベルギーの皆さん、失礼!

次は人編。。。

240514B3.jpg
↑Whoopi Goldberg(ウーピー・ゴールドバーグ)かと思たわって感じの人

体、かなりでかいので、すでに十分目立ってたのに、さらに衣装は膨張色の白、そして頭もス~パ~・アフロのズラにUFOのような銀帽子のトッピング!

めっちゃめちゃ写真撮られてたけど、みんな写真撮るのに必死であんまお金は入れてなかった(笑)。
あっ、私も写真撮り逃げ犯の1人です

240514B4.jpg
↑サッカーゲームのベルギー・カップに燃えてる人たち

これ、Grand Place(グラン・プラス)の一角(隅っこじゃない)で繰り広げられてました。
それもこのサッカー・ゲーム、発泡スチロールで作られてるんとちゃうかなって感じのちゃっち~ものでした。

しかしこの2人組みはいつからこの衣装(?)を用意してたのか?!
国旗がかなり新しい感じなんで、この日のために買ったのか?!って感じ。
2人おそろなんで、事前に打ち合わせしたこと間違いなし!
その情熱、他にはまわせんよね(笑)。

ある種、こんなに熱中できることがあるって羨ましいよ。

240514B5.jpg
↑↓ビールを愛する人たち
240514B6.jpg

ビールの写真を撮ろうと上の写真を撮ったら

男:5ユ~~~~ロ~~~~~~!!!

って言いながら下の写真のようにポーズをみんなで取ってくれた。
ちなみに彼らの写真を撮ってたのは私だけではなく、通りすがりの人たちが結構撮ってた(笑)。

つかの間のスター気分に酔ってるのか、それともビールに酔ってるのか、めちゃめちゃHappy Camper度の高い集団だった。

ベルギーの酔っ払いって結構、自分たちの団体間のみではちゃめちゃを繰り広げ、他の人に迷惑かける人が少ない気がするなぁ。。。

こっちでは何度か酔っ払いに金くれ~~~ってからまれたことあるけど(苦笑)・・・

ちなみに誰からも5ユーロもらえなかったけど、ハッピーにビール飲んではりました(笑)。
まさに言ってみただけって感じ。。。

240514B9.jpg
↑ボトムスの順番を間違ってる人

何のためか、仮装(?)してる集団。
手前の人は明らかにボトムスの順番を間違って(?)はいてる。
ちなみに写真にうまく取れんかったけど、まさにパン1の子もいた(苦笑)。

ブリュッセル、お天気いい方やったけど、パン1では寒いと思うけど。。。
こちらも自分たちの集団内で盛り上がりまくり、特に他の人への危害なし。

他にも大き目の水飲み場にズボンの裾をまくって足湯ならぬ、足水してる人なんかも見た。

みんなそれぞれ楽しんでるよね~って感じ(爆)。
そして警察もいちいちそんな小技に楽しんでる人たちは無視!

ベルギーのこの、のびのび感っていいな~って思った旅となりました。
ベルギー | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示