07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Osteria del Tir a Sciopp @ Invorio

2014年05月27日
ちょっとベルギーに行ってました
いや~、やっぱ都会はいい!!!!
町の賑わい、色々なことに対する選択肢、そして価格競争・・・
いやはや。。。
楽しかったブリュッセル話はおいおいアップするとして、まずは今月前半のことを終わらせないと

今月3日の土曜に超~久々に相方の同僚Fからディナーのお誘い。
何週間か前にもそんな話をしてたけど、私が調子悪かったり、Fが調子悪かったりで、結局この日となりました。

むかった先は我々一押しのOsteria del Tir a Sciopp
今回が3回目(1回目はこちら、2回目はこちら)。

まず・・・

今回こそはちゃんと写真を撮るぞ!!と、替えの電池まで仕込んでいったのに・・・

SDカード忘れてカメラ使えず

出かけにしょ~むない写真をPCに取り込んでたのが間違いでした

写真は相方の携帯で・・・
※途中からなぜか赤いのです(涙)。

03051401.jpg
↑お食事のお供はAlto Adigeの白(こちら

03051414.jpg
↑アミューズ
これは自分のカメラで撮ったので、かなりいけてない画像(涙)・・

03051402.jpg
↑相方とFの前菜は“Trad. Acciughe alla Piemontese al Rosso e al Verde con Polenta Fritta(ピエモンテ風イワシと揚げポレンタ)”

03051403.jpg
↑私の前菜は“Budino al Gorgonzola, Mostarda di Pere Martin Sec e Sedano Croccante(ゴルゴンゾーラのスフレ 洋ナシ(マルティン・セック種)のモスタルダとセロリのクロッカンテ添え)”

前に行った時もこれを頼んだけど、めっちゃおいしかったので、今回もこちらに
やっぱ何回食べてもおいしい!!!!

03051404.jpg
↑相方のプリモは“Risotto con le Rane(カエル添えリゾット)”
そう、カエルです

03051405.jpg
↑私は“Ravioli di Fagiano in Salsa al Cacao(キジ肉入りラビオリのカカオソース)”
カカオソースと言ってもチョコのように甘くないです。
ほんのりとした苦味と甘味が絶妙!!

03051406.jpg
↑Fは“Ravioli di Trota con Bottarga di Pesce Persico(マスのラビオリ ヨーロピアンパーチのカラスミ入り)”
これは前回私がチョイスしたもの。
これもおいしかったんだけど、前回食べたから、私は上のにしました。

03051407.jpg
↑2本目は赤でTravaglini社のGattinara
この前にはず~~~っと前にGattinaraに行った際に購入したことのあるワイン(こちら)。
めっちゃおいしいですよ!!!

そしてなぜかここから写真が赤味を帯びてくる(涙)・・・

03051408.jpg
↑私のセコンドは“Sottofiletto di Manzo Piemontese(ピエモンテ牛のランプ・ステーキ)”

ピエモンテ牛は脂肪が少ないって言ってたような。
女子には強い味方のお肉らしい!!
とっても柔らかく、アンティパスト、プリモの後でもペロっといけちゃいます♪

03051409.jpg
↑相方は“Cervo Arrosto e Flan di Patate(鹿肉のローストとポテトのフラン”

さすがにセコンドまで来るとちょっとお味見・・・も余裕がなくなってきてて、どんなお味だったのかは未確認。
でも相方もおいし~~~って食べてましたよ。

と・・・
Fは“Stinco di Maiale alle Prugne con Granella di Pistacchi(豚のすね肉のプルーンソースとピスタッキオのクランチ”をオーダーしてたんだけど、写真を撮ってないかも・・・

03051410.jpg
↑その後相方とFは食後酒を。
私はなぜか食後酒を飲むと睡眠が短くなる傾向にあるので、辞退。

03051411.jpg 03051412.jpg
↑↓それぞれのドルチェ
03051413.jpg

いや~、やっぱ今回もおいしかった

Fは初めて来たけど、大満足だった様子。
ほんともうちょっと家から近いともっと頻繁に行くのになぁ・・・

マジ一押しレストランです!!



Osteria del Tir a Sciopp
住所:Fraz. Mescia 3, 28045 Invorio (NO)
電話:+39-0322-094685
営業:火~日 12:00~14:30/19:00~22:30
アクセス:高速A8をArona出口でおり、Borgomanero方面に向かって左折。
     ロトンダ(環状交差点)の最初の交差道がInvorio方面なので
     その道を進んで行くとVerganteの県道に出る。
     県道をまっすぐ進み、Sereia方面に向かって左折するとfrazione Mescia。
     付近に近づくと県道からお店の名前のイルミが見えます。
     今回行った際には県道に看板が出てた。
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示