07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pizzeria Capri @ Casale Monferrato

2014年05月21日
Casale Monferrato(こちら)で本屋に立ち寄った後、かなりいい時間になってたんで夕食を取ることに。

本屋さんで教えてもらったレストランに行ったものの、ちょっと遅すぎてすでに閉まってた(涙)。

道中で見かけた別のレストランに行ったものの、そこももうキッチンが閉まった後だったんで、サラミ類など、火を使わないものならOKとのこと。

でも夕食には暖かいものを食べたい相方は、またまた道中で見かけたPizzeria Capriに入ることにした。

本当は地のものを食べたい我々。
ネーミングからして、きっとナポリ料理だろうなと思ったのです。

メニューを見るとやはりナポリ料理(笑)。
で、相方はちょっとテンションが下がってたんだけど・・・

前菜で、

010514C1.jpg
↑私のタコ料理

010514C2.jpg
↑相方のイワシ料理

をオーダーしたんですが、これがどっちもバカうまで急に相方のご機嫌上々

そして・・・

010514C3.jpg
↑相方はパスタ、

010514C4.jpg
↑私はエビのフリット

を次にオーダーしたんですけど、これらも絶妙!!

やっぱおいしいものを食べると機嫌って直りますよね(笑)。

オーナーのおじさんはちょっと怖かったけど、他のお店の人はいい感じだった。
何気にピザもナポリ風だったのかしら・・と気になったんですけど。

010514C5.jpg
↑相方ドルチェ

010514C6.jpg
↑私のレモンのソルベ

料金もとても良心的で満足のディナーでしたよ。


Pizzeria Capri
住所:Piazza Urbano Rattazzi 8, Casale Monferrato
電話:+39 0142 454170
営業:木~火 12:00~14:30 / 18:45~23:30
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示