07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今日はカレー!

2014年04月29日
今日はやっとこさ相方どのが何とかお昼ちょっと過ぎたぐらいに会社に行ってくれたので(!)、何はさておき

掃除

実はずっと気になっていたのです!!
Pescaraに帰省はいつも結構ロングなので、部屋を閉め切ったままで出かけると帰って来た時になんだか空気がよどんだような気がするんです。

そして毎回帰って来るのは深夜~明け方なので、窓を解放(の前にこっちは鎧戸解放せんといかんし・・・)ってのも近所から文句言われそうだし(音に関してはうるさい)。

なので毎回、鎧戸をかすかに隙間が開くように閉めて、窓は解放して出発してるんです。
これでよどんだような空気は解消したものの、結構埃やら何やらは入って来てるみたいで、それが気になってたのです。

先週の金曜に相方がベルンに旅立っていった(同じ日に帰ってきちゃったけど)際に掃除すればよかったんだけど、私も戻ってきてヘロヘロだったんで洗濯とアイロンするのがやっとだった

さらに、先日の大雨でまたまた壁に染みが!!!
※最初は私が日本から戻ってきてすぐに気づいた。

今回のは気づかなかったんだけど、お隣のおばさんが昨日やって来て、

お:あなたん家、壁のシミどうなったの?!!
  この前の大雨でうちはひどくなったんだけど、
  あなたん家は?!
G:前のシミはあれから管理会社が完全無視してて
  まだ解決してないんですけど、大雨の後は
  私、チェックしてなかったです・・・

で、見に入ろうとすると、

お:ちょっとお邪魔するわね!!

っておばさんも入ってきた

いいんですけど、うち、一応土禁なんです。
でもおばさん普通にドカドカ~~~って入って来ちゃったもんだから、それも気になってて、モップかけに燃えてしまってました

それにしても解決しない壁のシミ・・・

1月末に戻ってきて、掃除してる際にシミに気づいて相方に報告。
速攻管理会社に電話して、一応その時はすぐに来た。
でもシミを確認しただけで、帰って行った

しばらく経って、アポなしで作業員らしきおっちゃん二人組が雨の日にやってきた。
それも夕方4時ごろ。

隣のおばさんとうちのシミを見た後、場所的に(両家とも天井付近の壁)上の階をチェックする必要あり(ってその前に来た管理会社の人にはそれは言ったんだけど・・・)ってことになり、上に行くも、アポなしだから上の階の人は誰もおらず。。。。

結局原因がわからず(ってそんなんでわかるなら自分らで調べてる!)、雨の日でわが家を土足で汚すだけど汚して帰っていった

それからはまったく音沙汰なし・・・

相方が何度か連絡を試みるも一切応答なし。
そして昨日発覚した広がるシミ・・・

多分排水管が割れてるか何かで大雨になると要領を超えるか何かでこうなるんじゃないかなって感じがする。
お天気のいい日はこれと言って何かがある訳ではないから。

よくよく考えると、約3か月も放置状態。
周りのお友達もよく言ってるけど、ティチーノってこういうトラブルが発生した時の対応、悪すぎ~~~~!!!
管理費として毎月結構なお金をせしめてるくせにっていつも思う。

掃除で体力消耗、そしてティチーノの仕事しない度に精神力消耗で、今晩はカレーと手抜きメニューにしよう・・・・
まぁ相方の大好物だから、手抜きしたところで相方はウハウハだからいっかぁ~(笑)。

と言うことで、一番のっけたい記事の写真整理がまだできてません。。。
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示