07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あらら・・・

2014年04月16日
日曜からPescaraに帰省しています。

出発した日曜は夜に到着だったのですが、月曜は結構いい天気でやっほ~~~~って思ってたんです

が、昨日は夕方のひと時を除いてほぼずっと雨。
それも結構降ってた&寒かった

それもそのはず!!

Centro1604141.jpg
↑↓雹が降ったとこもあったらしい!!
Centro1604142.jpg
※画像はIl Centroより拝借

Pasquaには太陽が戻ってくるらしいが、ほんと

さっみぃぃぃ~~~~ (( ;゚Д゚)))))))ブルブル

とは言え、窓から見える緑の丘と赤レンガ色の屋根屋根を見ていると何となく幸せ
さらに今日は曇りがちだけど、時々太陽が顔をのぞかせてくれてるし

さらに昨日はやっぱこっちのホームドクター(って私たちのではなく、実家のだけど)に診てもらった。
ドクターいわく、

ド:病院に行った?
G:はい、行きました。
  抗生物質も処方してもらったんですけど・・・

で、相方が処方してもらった抗生物質の名前を伝えると(よ~覚えてるよなって感心!私のお願いは10秒で忘れるのに・・・)、

ド:う~ん、その薬はあんまり意味がなかったんじゃないかなぁ・・
  何日接種したの?
G:3日間ですけど。。。
ド:そりゃ~、意味なしだね(苦笑)。

で、抗生物質を処方しなおしてもらった。

もちろんイタリアでは保険なしなので、薬代は100%実費なのですが・・・

安い!!

※多分日本で保険ありで薬買ったらこれぐらいの値段かなぁ。。。

合計金額を聞いて、聞き間違ったんかなと思い、

G:えっ、いくらっていいはった??
  えらい安くない??

ってひそひそ話してると、薬剤師のお姉ちゃんが

薬:何か問題ありますか?
  計算はきちんとしましたよ。

って(笑)。

G:いやぁ~、あまりの安さにちょっとびっくりしただけですから。

で、さらに不思議そうな顔をしていた。
ごめんよ、薬剤師さん!

と言うことでここ1週間は抗生物質のお世話になりそうです。
バレンタインの時期からだからすでに2か月!
何とか治りますように☆

そして天気予報通り、パスクアは晴れますように
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示