07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

本日もプチ☆竜巻発生!

2014年04月09日
まず最初に・・・
竜巻と言っても本当の竜巻ではないですので(笑)。

以前にも書きましたが(こちら)、本日もわが家の竜巻小僧がアクティブ

ちょっと前に・・・

相:水・木って出張~!
G:どこ?
相:ドイツ~!
G:の、どこ??
相:え~~~っと・・・
  忘れた~!
G:

で、こっちも忘れてたら、一昨日ぐらいにブレーメン行きということが発覚!

きちんと確認しなかった私も悪かったのですが、どうやら飛行機で(!!)行くことになっていたようです

まず昨晩一旦夕飯を食べに夜の10時ごろ戻ってきて、私が見てるドラマに見入ってるので・・・

G:あんた、ご飯だけ食べに帰ってきたんとちゃうの?!
  仕事残ってるんやろ!!
相:ちょっとTV見てるだけやんかぁ~~~
G:HDに撮ってるから、さっさとすることしてからTV見ろ

で、すごすごと会社に戻った相方。

相:あんまり遅くならんと思う~!

と言う言葉とは裏腹と言うか、いつものごとく時間の読みが浅いというか、結局戻って来たのは朝の6時!!

朝起きたら置手紙があって。。。

1時に起こして!

と書いてあった。

この時点でまだ電車で行くと思ってた私。

1時に起こして昼食を取らせてると。。。

相:セコンド(メイン)いらん!
G:なんで?!
  チーズでも食べる?
相:もう行かなあかんから!!
  飛行機やで、それもベルガモ発やで!!
G:えっ
  じゃあ、さっさと準備し~~!!!

で、シャワーし始めた相方。
なのでスーツケースだけ地下の倉庫から持ってきておいて洗い物をしていた私

どうやらシャワーから出てきた様子で・・・

相:ちょっと、ちょっとぉぉぉぉ~~~~!!!
G:何か用?!
  スーツケースは持ってきてるよ。
相:機内持ち込みどうするん?!!
G:100mlマックスやよ!

で、洗い物に戻ろうとすると・・・・

相:ちょっとぉ~~~~!!!
G:何?!
相:このヘアー・ワックス無理ちゃうん?!!
G:無理!
  小さい別のジェルがあるやろ!!
  そっちにしとき!!
相:いや!
  絶対これを持って行く!!!
  詰替用の入れ物ないん?!
G:ない!
  だから携帯用の小さいジェル持って行き!!
相:絶対にいやっ!!!
  探して、容器!!
G:ないってば~~!!
相:何とかしてよ~~~!!

で、結局私の携帯用の小さな容器に入ってるハンドクリームを撤去し、入れ物を付与することに

そして洗い物に戻ろうとするとまた・・・

相:ちょっとぉぉぉ~~~~~!!!
G:も~~~~っ、何?!!!
相:寒いかなぁ・・・
G:寒い!
  セーター持って行っときやっ!
  シャツは全部アイロンかかってるから、好きなん持ってって!
相:じゃあ、綺麗にたたんで・・・
※シャツはハンガーにかけてます。

相:あっ、ズボンもたたんで。
  あっ!!それから茶色の靴持っていくわ。
G:・・・

既に洗い物は竜巻君が行ってからにしようと思ってたところなので、もはや竜巻君をさっさと行かせることに協力!
すると次から次と用事を言いつけてくる

と言うよりも・・・

私の不在中はどないしててん?!!

そして最後に一言・・・

相:え~っと・・・
  帰りは金曜の夜遅くやったわ!

って、木曜言うてたんとちゃうんかいな・・・
も~思う存分行ってきてくれ!!
嫁は疲れました
Amore | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示