07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんだかなぁ・・・

2014年04月08日
先週から締切やら何やらで相方が・・・

相方度全開!!

どういう意味 ですよね(笑)。

とにかく自由というかマイペースというか、段取り悪いと言うか・・・・

ただ今午後4時半でまだ家にいてます

1時からSkype会議だったみたいで、一応11時半ごろには起きてきてたんですけど(昨晩も遅かった)、いやぁ~・・・

おしゃべり全開!!

G:あんた~っ!
  そんなベラベラ、ベラベラ喋っててええんかっ?!!
相:あ~~~~~~っ
G:さっさと食べて、さっさと会社行きっ!!
相:無理、絶対無理!!
  も~、家でSkypeするわぁ・・・

そう、文明の利器が発達した時代、このSkype会議が曲者で(Skypeさん失礼!私も重宝させていただいてます)、どこでもできる利点をフルに活用する相方はしゅっちゅう家でする・・・

何が困るかと言うと、この微妙な時間にすると十中八九その後、家で昼食も食べる~とダラダラと家にいる(今日も)ことになるため。

思った通り(!)、この1時からの会議の後に・・・

相:あ~~~~っ!!
  2時からもSkype会議がある~~~~!

で、家で2時からのSkype会議を終え、

相:ご飯食べる~~~~!!

で、昼食を家で食べ、

相:あ~~~~っ、締切3時~~~~~!

で、まだ家で仕事してます。。。。

仕事中につき、狭い我が家はリビング占領(=TV見れない)&やれ昼食、やれコーヒーとこき使われ(!!)、掃除機もかけれず、洗濯はスイスにつきはなっからできずで、何もはかどりませ~~~~~ん!

いつものパターンで行くと限りなく夕方遅くに出社し、夜遅くに帰宅することになるはず。。。
まぁ明日から2日間出張なんで、明日掃除しますけど

そんなこんなで予定を立ててもその通りに行かない私の予定。
結婚してからすっかり予定をたてなくなりました(苦笑)。
まぁ頑張って働いてもらわんと、わが家の家計が大変になるからね・・・・

ちなみに明日からの出張は・・・
ブレーメンの音楽隊

ブレーメンの音楽隊で有名なブレーメン!

G:連れてって~~~~!!
相:い~~~やっ!!!

ってもめてたけど、天気予報みたら両日ともに雨っぽいから、連れてっては前言撤回!
掃除してまってるので一人でいってらっしゃ~~~~い
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示