07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pesce d'aprile(エイプリルフール)

2014年04月01日
今日は4月1日、エイプリルフールですね!!
以前にも書きましたが(こちら)、イタリア語では“Pesce d'aprile”と言います。
直訳すると「4月の魚」。
なんで魚なんかについては以前にも書きましたが、結局謎なまんまです。。。

今年はちょっと仕掛けてやろうと思ってました

最近締切が続いてる相方。
昨晩も夜中の2時前ぐらいに戻って来た。
どれだけ遅くなっても絶対に家で夕食を食べる人なので、支度はしてたものの、ちょっと気になって寝つけずにいたら帰ってきた。

時すでに日付が変わって4月1日になっている!!
これを逃すな~~~~とばかりに・・・

G:ちょっと相談があるんやけど。。。
相:何?
G:すご~~~~く、体調が悪いんよね、ずっと。。。
相:・・・
G:ちょっと日本に帰りたいんやけど。
  きちんと検査してもらいたいんやけど。。。
相:もうすぐイタリア行くからその時に診てもらおう!
G:でも!!
  帰りたいの、日本に・・・
相:イタリアで・・
G:帰りたいの、どうしても!!!!
相:え~~~っと・・・
  え~~~っと、わかった。
  じゃあ、いつ?
G:明日にでも帰りたいの。
相:えっ
G:帰りたいの・・・
相:えっと、えっと・・・
  わかった・・・
  えっと、飛行機予約しよっか。
G:Pesce d'aprile(エイプリルフール)
相:死ね~~~~~o(*≧◇≦)o″
  今、マジ心配したし!!
  めっちゃ遅くまで働いて疲れてるのに、ほんま心配したし!!!
G:それがエイプリルフールというもんです。
  おやすみ!!

以前にも同じようなことでだましたように思うけど、やはり永遠の幼3(幼児3歳)!
成長なしです。。。
Amore | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示