07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Osteria Mathis @ Fiorenzuola d’Arda

2014年03月22日
Vigoleno(こちら)を後にした我々が向かったのはもちろんその夜のお食事処!

いつものこちら↓を引っ張り出して・・・
Osterie d'Italia 2011. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

※最新版はこちら↓。早く買わんと・・・
Osterie d'Italia 2014. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

いた場所から近かったのがBattibueというところ。
一路そのレストランを目指します。

到着するもシ~~~~ンと静まりかえっている。

相:閉まってるわ・・・
G:でもせっかく来てんからほんまに閉まってるか確認した方がよくない?!
相:閉まってるって!!

最近は私が訓練して(?)ちょっとマシになってきたけど、基本人に聞くのがイヤな相方。

で、私がドアに手をかけると開いてるじゃないですか!!

が、どうも要予約のようで、仕込みなど何もしてないからダメでした

が、お店の人はとても親切で近場でお勧めのレストランを紹介してくれた。

2軒紹介してくれたんだけど、1軒はローカルのお料理を出すお店とのことで、そちらに決定!

向かった先はOsteria Mathisというお店。

案内されたお席が「理容室」というお席で、なんとイスが・・・

190314C01.jpg
↑理容室のイス

まぁおもろいからいいかなってこの席に決定(笑)。

190314C02.jpg
↑私のアンティパストはアスパラガスのスフレみたいなの。
中にもアスパラガスが入ってて、横のチーズのソースをからめるととても美味!!

190314C03.jpg
↑相方のアンティパストは肩肉のなんとかって言ってた(忘れた
ってか、これアンティパスト(前菜)かい(爆)?!!
お味見させてもらったけど、かなり柔らかでこれなら前妻としていけそうかなって気がせんでもないけど、やっぱ肉だしね・・・

190314C04.jpg
↑私のプリモはトルテッリーニ。
こちらもとってもおいしかった!!

190314C05.jpg
↑相方のプリモで何か豆類が入ったパスタ。
これもお味見させてもらった&隣の人もこれ食べてた。

190314C06.jpg
↑相方のセコンドでカタツムリとポレンタ。

私はセコンドが結構がっつり系っぽいのばっかだったんで辞退。
相方のをちょっとお味見したけど、ガーリックがきいてて食べやすかった。

店内はというと、こんな感じ↓
190314C11.jpg

皆んな出張で利用するのか、一人客が超~多いというか、ほとんど男の一人客だったなぁ。。。

190314C07.jpg
↑↓おもしろ内装
190314C08.jpg

そうそう!!

190314C09.jpg
↑お食事のお供のワイン

こちらローカルワインで、お店の人がめちゃめちゃ勧めてたのでこれにした。
なんとアルコール度16度!
フィルターをかけてないので、お味はちょっとワイルドな感じがしたかも。

190314C10.jpg
↑私のドルチェはケーキ。

相方はアンティパストからガッツリいったので、ドルチェはいらんって言ってたけど、私のを半分ぐらいつまんでたんで、だったら自分も頼めばいいやんって思ったけど・・・・

やっぱエミリア・ロマーニャ、食べ物もワインもうまいね!!



Osteria Mathis
住所:Viale Giacomo Matteotti, 54, 29017 Fiorenzuola d’Arda (Pc)
電話:0523 982850 / 94380
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示