Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vigoleno(ヴィゴレーノ)

※下に追記してます。
 この旅行記とは関係ないことだけど・・・

Castell’Arquato(こちら)を後にした我々はVigoleno(ヴィゴレーノ)という小さな村を目指します

相&G:一体どこやねん!!

と、山道を走り続けてると目に飛び込んできたのは・・・

190314V01.jpg
Castello di Vigoleno(ヴィゴレーノ城)

写真でもおわかりいただけると思いますが、どっぷりと日は暮れております。。。

ちなみにこちら、VigolenoもI borghi più belli d'Italiaに指定されています(こちら)。

知らなかったのですが、エミリア・ロマーニャのこの辺りというか、Piacenza県とお隣のParma県一体にはお城が点在してるんですね↓
190314V02.jpg
※フラッシュの加減で見辛いですが・・・

その公式サイトはこちら
城好きには何とも嬉しい協会!!
しかしエミリア・ロマーニャってとっても観光に関してオーガナイズされてるんだなって感心しました。

村はこんな感じ(写真が暗いですが・・・)↓
190314V03.jpg

190314V04.jpg

190314V05.jpg

190314V06.jpg

日中の明るい時にまた来たいなって思いました。
小高い丘の上にあるんで、きっとここからの景色は素晴らしいだろうなと想像。

きちんと見たかったので、やや不燃焼気味に終わったVigolenoを後にし、向かった先は・・・・



今日は日本は春分の日なんですね!
Googleロゴが春分の日バージョンに↓
gJ210314.jpg

一瞬春分の日バージョンって気づかなかったけど(笑)・・・

ちなみにGoogleイタリアはなんと!!

gI210314.jpg
↑セナの54回目の誕生日バージョン!

ご冥福をお祈りいたします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。