07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Vigoleno(ヴィゴレーノ)

2014年03月21日
※下に追記してます。
 この旅行記とは関係ないことだけど・・・

Castell’Arquato(こちら)を後にした我々はVigoleno(ヴィゴレーノ)という小さな村を目指します

相&G:一体どこやねん!!

と、山道を走り続けてると目に飛び込んできたのは・・・

190314V01.jpg
Castello di Vigoleno(ヴィゴレーノ城)

写真でもおわかりいただけると思いますが、どっぷりと日は暮れております。。。

ちなみにこちら、VigolenoもI borghi più belli d'Italiaに指定されています(こちら)。

知らなかったのですが、エミリア・ロマーニャのこの辺りというか、Piacenza県とお隣のParma県一体にはお城が点在してるんですね↓
190314V02.jpg
※フラッシュの加減で見辛いですが・・・

その公式サイトはこちら
城好きには何とも嬉しい協会!!
しかしエミリア・ロマーニャってとっても観光に関してオーガナイズされてるんだなって感心しました。

村はこんな感じ(写真が暗いですが・・・)↓
190314V03.jpg

190314V04.jpg

190314V05.jpg

190314V06.jpg

日中の明るい時にまた来たいなって思いました。
小高い丘の上にあるんで、きっとここからの景色は素晴らしいだろうなと想像。

きちんと見たかったので、やや不燃焼気味に終わったVigolenoを後にし、向かった先は・・・・



今日は日本は春分の日なんですね!
Googleロゴが春分の日バージョンに↓
gJ210314.jpg

一瞬春分の日バージョンって気づかなかったけど(笑)・・・

ちなみにGoogleイタリアはなんと!!

gI210314.jpg
↑セナの54回目の誕生日バージョン!

ご冥福をお祈りいたします。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示