07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

幼3炸裂!

2014年03月18日
昨日のお付き合い記念日は何のことはなくふつ~に過ぎていき、そして今日もふつ~・・・

なんだけど、やっぱ幼3炸裂!!

まず朝10時過ぎにもそ~~~~っと起きてきて(いつもよりは早い)・・・

G:よく寝れた?
相:寝れんかった
G:どないしたん?!!
  やっぱ調子悪いの?!!
相:救急病院に行った件(*1)は快方に向かってるって感じ。
  でも考えごとが頭をグルグル回って何だか寝れんかった

*1:先週木曜にホームドクターに行くも、検査をきっちりせんと抗生物質を処方。
  まったく効いてる様子もなく、土曜に近所の救急病院い行って、きちんと検査し、解決に向かってる。

G:また締切?!
相:そう。
  今日の正午。

って、いっつもやったら前の晩に徹夜するのに、なぜ昨日の晩はしなかったのか???
謎!

相:だから!!
  さっさと朝ご飯食べて仕事する!
G:はい、はい!
  で、昼ご飯はその後に家で食べるの?!
相:いらん!!
  だって、2時からミーティングやから、そんな時間はない!!
G:はい、はい ┐(-。ー;)┌

で、朝ご飯を食べ始めた。
今日はリンゴジュースにしてみたんだけど、どうも好きな味だったみたいで、いつものごと・・・

おしゃべり全開!

1時間ほど前に自ら「今日は急いでる!」って宣言してたんとちゃうんかいな・・・

G:もう11時やで!
  おしゃべりもいいけど、はよ仕事した方がいいんじゃないの?!!

で、慌ててコーヒーを飲みほして仕事に取り掛かる幼3。
私がアイロンをかけてると

相:ちょっと~~~~~っ!!!
G:何か用?!
相:USBメモリー!!
  USBメモリーはないんか、この家!!!

って、だいたいそれ使うんあんたやろ~!!

大抵の私のものは隠してる(目に付くところに置いてると勝手に使う→失くす→私が使う時に困るから)。
以前に一度マイク付きイヤホン(Skypeに利用)貸したって、返ってこんどころか、会社に持って行ってた・・・
自分のも2つか3つあったのも全部会社に持って行ってて、怒ったことがある。
が、それ以来、この手の相方が使いそうなものは隠してる。。。

G:絶対に返してな!!!

で、私のを貸し出す。
ちらっと時計を見ると12時半を過ぎてる。

G:お弁当持っていく?!
相:そんなん食べる時間はないから家でお昼食べる!

って、家で食べんのか~い!!

2時からのミーティングやから、だいたい1時半過ぎには家でるかな・・・とそそくさとお昼を用意するもどうも正午締切の提出物にやっさもっさしてる様子。。。

相:仕事しながら、片手で食べるから!!

と、PCを目の前にお昼ご飯開始。
もちろん、しっかりプリモ、セコンドと食べ、コーヒー飲みながらドルチェもちょっとつまんでる・・・
急いでるんやろ?!?!
なっ、急いでるんやろ?!!!!

結局2時5分前になってもまだやってるから

G:ミーティング相手にメール入れといたら?!
相:もう入れた!
  遅れますって。
  それより!!
  これ、フォント変えて~~~~(*2)

*2:相方はWindows使えませ~ん。
  今までの会社の研究員の人たちはLinuxとかを使ってる人が多かったから
  Microsoft系のアプリで文書のやりとりはなかった。
  しかしこっちの人は結構Windows使ってる人が多いようで、よくWordで
  文書提出依頼がくる。
  一緒に働いていた研究所でも研究員の人はほぼLinux、Unix利用だったなぁ。。

とにかく手がかかる。
だから幼3(幼児3歳)なのだが、私が中期間で日本に帰ってる時はほんまにどないしてるんやろか・・・
Amore | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示