07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

最悪のFesta della donna

2014年03月10日
先週の土曜、8日はFesta della donna(国際女性デー)でした。

その日はGoogleロゴも国際女性デー・バージョン!!↓
GFdD2014.jpg
↑日本語版は最後が日本語で、イタリア語版はイタリア語で表示されてましたよ。

木曜・金曜とまぁまぁ咳も落ち着いていたので、金曜の夜に

G:明日はミラノに連れてってな!
  イタリアのが国際女性デーもりあがるし、Carnevale Ambrosianoも最終日やから。

と言っていたにも関わらず、咳が止まらずでまたまた自宅待機を余儀なくされた

咳・・・
ちょっと調子がよくなると、たまっていた洗濯をしに地下の洗濯ルームに行くのがどうもよくないようで、洗濯したら咳がひどくなる(涙)。でも洗濯しない訳にもいかんからするけど、やっぱ地下は寒い。。。
自宅に洗濯機がある環境って本当に羨ましい!!!(っていつの時代の人?!った感じ)

結局夕方遅くに・・・

相:ちょっとイタリアに買い出しに行ってくる。

と、またまた今週も相方一人でイタリアのスーパーに買い出し。

G:今年もミモザはもらえるのかしら・・・

と秘かに期待してたけど、帰ってきた相方の買い物袋の山の中には花などなく・・・・
思わず、

G:ミモザは?!
相:探したんやで、ほんまに!!
  でも売ってなかってん。。。

そりゃ~イタリアで8日の夜ともなればもう売ってはいないでしょう。。。
結局今年は結婚して初めてミモザをもらえんかった(涙)。

咳のバカ!

そして洗濯機が家にない環境のバカ~~~~~!!!



そして今回も幼3全開の相方・・・・

今週も一人でイタリアのスーパーに買い出しに出かけた相方。
この前の山羊乳事件(こちら)から約1カ月、またまた性懲りもなく(!!)、さらに今度は牛乳(乳糖ないじゃないやつ)をこっそり買ってきていた相方!!

夜ゴソゴソと何やらしてるな・・・と見に行ったら!!

やはり牛乳を飲んでいた!!

そう、そしてまたトイレで向かう相方であった。。。

学習力0というか、リスクを冒してでも飲みたいらしい牛乳。

やはり早くこの咳を治していつもの乳糖なしの牛乳を買いに行かんと
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示