07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミラノ・エキスポのキャラクター決定!

2014年03月06日
2015年にミラノでミラノ国際博覧会が開催されるの、ご存知ですか?!

ちなみにオフィシャルサイトはこちら(伊・英・仏語)。

ミラノ・エキスポのテーマは・・・

“Nutrire il pianeta, energia per la vita

(地球に食料を、生命にエネルギーを)”


会期は来年2015年の5月1日~10月31日の184日間だそうです。

そんなエキスポのキャラクターが決まったとニュースで言ってましたよ!!

CME20151.jpg
↑Foody(フーディー)

実はこちら、下の11のキャラが集まって作る顔だそうです。
CME20152.jpg

※キャラクター画像は公式サイトより拝借

どうやらディズニー制作らしい。。。

11のキャラクターにはそれぞれ名前とキャラかという設定もあるらしい。

このエキスポ、予算がどうやらこうやらとニュースでは言ってましたが、何とか無事開会&成功して欲しいものです。

日本館も出る予定みたいなので、チャンスがあれば是非行ってみたいなと思っています。
テーマもとても興味深いし!

イタリアはここ最近、経済危機が続いていて、失業やら何やらと暗いニュースが多い
来年の話だけど、これを機に少しでも元気を取り戻してくれるといいなと思っています。

全く関係ないけど、ミラノは私の故郷大阪市と姉妹都市!
なのでついつい応援したくなるんですよね(笑)。

ミラノ、そしてイタリア頑張れ
イタリア | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示