07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

聞いてません!

2014年03月05日
本日Mercoledì delle Ceneri

G:今日はMercoledì delle Ceneriやから晩御飯、魚やで!
相:お前はクリスチャンかっ
G:ちゃうに決まってるやろっ
  あんたのオカンがまた電話かけてきて「肉食べたらあかん!」とか言うかもやし、
  第一あんたがうっかり八兵衛やから、そっちに電話かかってきて「肉食べた~!」
  なんて言うたら、また私の立場がなくなるからやろっ
相:だいたい!!
  今日から出張で夜はいりません!!!
G:聞いてないしっ
相:言いました!!
G:いつ?!!
相:それは知らんけど、言いました!!

って、言うた日も覚えてないんやからまさに言うてないやろ!!

すったもんだの上に・・・

相:このビニール袋きれい?!
G:きれいよ。
  何に使うの?!
相:これに荷物入れて持って行くわ。
  会社にリュック忘れてきたから、会社に行ってから
  リュックに入れんねん。
  会社まで持っていくためだけに使うねん。
G:悪いことは言わんわ、スーツケース持って行き!
相:いらんし!!

でも5分後には地下の物置からスーツケースを取ってきてた(爆)。

G:このスーツケースさぁ、私のんやねんけど・・・
  3回使ったか使ってないかで結構きれいやったのに
  今や見る影なしやね・・・
※2~3日の出張時にはなぜか常にこのスーツケースを使う相方。

相:これは俺が買ったやつやし!
G:どこで買ったん?!
相:・・・
G:ほらっ!
  ここ、日本語で書いてるやろ?!
  これ、私が買ってん。
相:・・・

ちなみに会社に置いてきたリュックも一回貸したったら二度と返ってこないものの1つで、

相:これ、俺が買ったやつ!

らしいです

スーツケース同様、2~3回使っただけでめっちゃきれかったのに、今や見る影なしなのは言うまでもないですけど。。。

しかしなんでこう、いけしゃ~しゃ~と言ってないことや買ってないものを言った/買ったと言い切れるのか?!?!
さらに毎回話してて、途中で「あっ、自分の思い違い・・・」って気づくみたいで、その時点からまったく目を合さないのはなぜなのか?!

それは・・・


永遠の幼3だから!!
※幼3=幼児3歳

一応、

相:明日の晩には絶対に戻るから!

これ、ベルン出張時にも聞きましたし、その前の出張時にも聞きましたが、いまだその言葉通りに戻ってきたことはない・・・・
しばらく嫁は羽を休めます。。。
Amore | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですよ・・・
ご存知の通りうちの相方は相変わらずです(苦笑)。。。

今年は幸い(?!)義母からの電話はなかったと言うか、相方が出張でいなかったから向こうにかかってきてたのか、何事もなくでした。

後ほどmixiの方にメールしますね。

管理者のみに表示