スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーニヴァル最終日

本日はMartedì grasso(肥沃な火曜日)!
そう、カーニヴァルの最終日です。

私は相変わらずの咳で、ず~~~~っと家にいるために全くカーニヴァルが見れてませんが(涙)、昨日ニュースでダイジェストをやってました。

カーニヴァルと言えばやはり有名どころはヴェネツィア!
ヴェネツィアのカーニヴァルにはなんとソチ・オリンピックのメダリストであるCarolina Kostnerがカーニヴァルに参加していたみたいですよ↓
CKCarnevale2014.jpg
※写真はRAIから拝借。

ちなみにその模様の動画はこちら
※最初にCM入ります。

さすがヴェネツィアって感じ!!!

イタリアではヴェネツィアの他にも、以前行った(こちらIvreaのカーニヴァルや、いつか行きたいといつもTV放送でしか見れてないViareggioのカーニヴァルなんかも有名です。

ニュースでは他にも前に別のイベントで行った(こちらVigevanoのカーニヴァルなんかもやってて、Vigeganoだったら来年行けそうかなぁ・・・と思ったり。

もちろんロンバルディアの州都、ミラノでもカーニヴァルはやってます(こちら)!

Veneziaはこの時期宿取るの難しそう&高そうだけど、Mestreの方だと何とかホテル取れないかな(って皆思ってるか?!)って思い、いつかは行きたいなって思いつつ、いまだに行けてないんですよね。。。

Viareggioもやはり日帰りでは厳しいから小旅行となるので、行けてない。

でもこの2つはいつかは制覇したいです!!

反面ミラノとVegevanoだったら日帰りで行けるので来年あたり狙おうかなって思ってます☆

と書いてて、そう言えば明日はMercoledì delle Ceneri
今晩は魚にしようと思ってたけど魚派明日に回した方がよさそうだ・・・

咳のせいで何とも盛り上がれなかった今年のカーニヴァル(涙)。
Pasquaまでには何とか治ってるよね・・・・

ちなみに今年のPasquaは来月20日です。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。