07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Millennium Bug @ Porlezza

2014年02月23日
2月も後1週間ないって感じになってきてますが
いまだ咳は止まらずで更新が滞っております・・・
こうなるといつまで続くこの咳?!って感じなので気持ちを切り替えてブログなど(笑)・・・

すっかり遅くなりましたが、バレンタインの日どうなったかという続きを。。。

結局9時少し前に家に戻ってきた相方。
私はまぁ自宅で夕食→週末にイタリアで食事 と勝手に思っていたのですが・・・

相;バレンタインの日に調理するのも何やから、軽く外食しよう!

と言い出した!!
何ともお珍しいのです。
と言うのも、うちの相方、家食ラブ~~~~ な人(苦笑)。
理由は2つ。
コストが安い(特にティチーノではこれ、かなり重要ポイント!!)、そして味が自分の好きな味だとわかっている。
結婚してから私の影響というか、私のダイエット作戦(自分にじゃなく相方に。でもあまり効き目がないのは量が問題・・・)でかなり薄味になった相方どの。
やはり外食、特にスイスで外食すると・・・

濃い味のため喉が渇く
→家に帰って水を飲む
→さらに水を飲む
→夜中にトイレに行きたくなる
→寝不足&胃もたれで翌朝不機嫌

となるから。。。

軽く外食すると言ってもさてどこへ?!ってことになった。

G:前にWやCたちと行った(こちら)Millennium Bugは?
  ロマンチックって感じのお店じゃなかったからバレンタインの日には空いてるかもよ。

で、ひとまず向かってみることに。

が、外から覗くと・・・

超~~~~~~満席!!

G:せっかく来てるんやし、聞くのはタダやから入れるか聞いたら?!

で、聞いてみたら少し待てばテーブルをセットするのでOKとのこと。
どうやらバレンタインって言うよりは金曜ってことで、家族連れ、お友達グループでひしめきあっていたのでした。
若干バレンタインにって感じのカップルはいたけど。。。

14021401.jpg
↑私の前菜でチーズとハムのミルフィーユ、カルツォーネ風

14021402.jpg
↑相方はプリモでバレンタインメニューからチョイス

私のはまぁまぁって感じのお味。
相方のは半分がシーフード系、半分がお肉系になっていた。
お肉系のはラビオリみたいなんだけど、一口もらった。結構おいしかったですよ。

14021403.jpg
↑相方チョイスの赤ワイン

14021404.jpg
↑二人とも同じセコンドで、こちらもバレンタインメニューから。
お魚は白身のお魚にトマトソース、お肉はフィレステーキ。
プラス、ポテトのフライト、野菜を炒めたものがコントルノでついている。

お肉はヘビーだけど結構おいしかった。
でも相方によると・・

相:白身魚の味がかき消されてるよ、この調理法では!!

と、お気に召さなかった様子!
数日前に同じ魚を家で調理した時は喜んで食べてた&珍しくお褒めの言葉をいただいたので、きっとこのお魚が好きなんだろうなって思った。

14021405.jpg
↑バレンタイン・デザート

デザートは食べないつもりだったんだけど、隣のテーブルの人が食べてるのを見て、

相:なぁ、やっぱ半分こしよ~~~~!

と言い出した(苦笑)。
ほぼ相方が食べてたけど(爆)。

と、結局バレンタイン・ディナーをすませてしまった我々。
それもちょっと不燃焼な感じに終わった。
しかしこれが功を奏したのか、この日もちょっと咳があった私なのですが、翌日はぶっ倒れてました

ちなみに・・・

14021406.jpg
↑多分ディナーに行かないと思ってか急遽買って来たとみられるチョコ(爆)。
※なぜか何度トライしても勝手に横向きにアップしてくるこの写真・・・
 もうお手上げでこのままアップします。。。

多分会社の帰りにガソリンスタンド(こっちはそこぐらいしか夜は開いてない!コンビニなんてあ~りませ~~~~ん!)で買って来たんじゃないかなぁ・・・
ベルギーに住んでる時はゴディヴァのチョコを買ってきてくれたんだけどねぇ・・・・



Millennium Bug
住所:Via Calbiga, 22, Porlezza
電話:+39 0344 61781
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« およばれ | HOME | (-_-) »