Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる?!今年のバレンタイン!!

去年のバレンタインは相方出張につき(こちら)バレンタイン・ディナーはなかった・・・

今年もこの辺りに出張?!って言ってたけど来週だったので、今年は~~~~!!って思ってた。
しかし今年のバレンタインは金曜!

G:今年ってバレンタイン金曜やから早めに予約した方がいいで!
相:う~ん、わかってる・・・・

と言いつつも、これは甘くみてるな~~ってのがバレバレだった。
しかししつこく言うと逆ギレするから・・・

G:予約は任せるからね!
  仕事の後やし、近場がいいやろうから私の第一希望は
  Crotto del Sergenteって言っとくわ!
相:でも行ったことないお店のがよくない?!
  とりあえず予約はしとくわ・・・

が続いてた。
Crotto del Sergenteは過去2回行ってた(1回目はこちら、2回目はこちら)ことがあり、ロケーションもそんなに遠くないし、美味しいし、雰囲気もいいのでいいなって思ってた。

そしてやっとこさ重~~~~い腰を上げて(!)今日の昼ごろにコモ郊外の別のお店を見つけて電話をした相方!

満席!

相:ありえ~~~ん!!
G:だから金曜やからって言ったやん!
相:Crotto del Sergenteにしてみよ~!

が、これまた・・・

満席!!

最初に電話したお店は行ったことがないからどうか知らんけど、Crotto del Sergenteは絶対に無理やろうって思ったよ・・・

そしてお次に私の第二希望だった、Osteria D'Alberto(行った時のブログはこちら)に電話をしだした相方!

が、やはり・・・・

満席!!!

ここはめちゃめちゃおいしいんやけど、ちょっと家からは離れてるから第二希望やったんです。
ロケーションがマジ山の手の方やから、もしかしたら空いてるか?!って思ったけど、めっちゃおいしいし、雰囲気よしやからやっぱダメでした

相:・・・
G:逆にさぁ、明日土曜やから明日に延期でもいいよ!
  だって、これから予約取れそうなところって微妙かもよ。
相:まぁでも当日キャンセルする人もおるかもやから
  ちょっと探してみる。。。

確かに風邪とか流行ってるからドタキャンがあるかもやけど、期待うすと思った私はひとまず夕飯のメインを買い出しに行っといた(笑)。

まだどうしたいのか相方からの連絡は来ていないけど、こうなりゃ私は明日に延期して、本当は一番行きたいOsteria del Tir a Scioppへ連れてって欲しいんだけどなぁ・・・

今年で14回目のバレンタイン!
なにかにつけてどっしりと構えるようになってきた自分にハッとしている今日この頃です・・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。