Juuuust chillin' out!! 永遠の幼3と真の幼3

永遠の幼3と真の幼3

昨日は一日だけいいお天気だったけど、ここ3日ほど徹夜→朝から昼にかけて寝る相方のせいで(!)結局時間がうまく取れずに掃除して終わってしまった

そして今日も・・・



お天気がいいことだけが取り柄のLuganoからお天気を取ると・・・
いやはやです、ほんと。。。

さてさて・・・

アリタリアのストなんかもあって、結局今回3か月ほど日本に滞在していた私。
1年ぶりに会う両親および妹はすでに大人につきあまり変化なしって感じ(笑)。
反面やはり成長が見てとれるのは子供たち!!
甥っこが1・2・3といるのですが、1は去年にも増して顔から子供っぽさが消えて青年って感じ。
背もかなり伸びて今やうちの父親よりも背が高くなっている。
まぁ色々と難しい年頃でもあるけれど、比較的精神面は幼く素直でよい子です。

2は背こそうちの母親を越した(うちの元々の家族内では母親が群を抜いてチビ)けど、顔つきなどは一切変わらず。
昔の写真を見てもずっとこの顔なんで、きっと一生ほぼ顔が変わらんタイプなのかなって感じ。
性格はやけに3と対抗し、やや子供返り(って年でもないのに)か???

そして3!
この甥っこ3は私がLuganoに引っ越してから生まれて子で、まさにただ今新の幼3(幼児3歳)!
超~~~~~かわいい時期です。
今回異常~~~~に私になついていて、ともにする時間が多かったのですが・・・・

行動がわが家の幼3に似てる!!!

例えば・・・

1. 行動は自分の気持ちの赴くまま
2. とにかく散らかす
3. そして散らかす!!
4. もちろん片付けない
5. 自分の偏愛していることを繰り返しする
6. 色んなことに興味津々
7. 人がすることは自分もできると即試みる
8. やたら寝る
9. お菓子が好き
10. 特にチョコとアイスは歯止めがきかない

などなど・・・

しかし甥っこ3は成長し、来年帰国できたとして、来年は幼4になって少しはお兄さんになっているだろうけど、わが家の幼3は永遠の幼3・・・

子供がいないのに幼児の扱いがうまいと妹に褒められたけど、日ごろから幼児のようは大人を扱っているからだろうと思いました。

相方よ!
君のお陰で甥3は私にメロメロだったよ、ありがとう!!
何よりも超~多忙な中、3か月も帰らせてくれてありがとね

ちなみに3か月も不在にしたために、嫁のありがたさが身に染みた様子のわが家の永遠の幼3です。。。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)