07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Vogogna(ヴォゴーニャ)

2013年10月23日
Castelli di Cannero(カンネロ城)なんかを見た(こちら)後に向かったのは、元々の目的地であるVogogna(ヴォゴーニャ)!

I borghi più belli d'Italiaです。

車を止めてまず目に飛び込んできたのは・・・

19101301.jpg
↑Chiesa Parrocchiale Sacro Cuore di Gesù(聖心教会)

19101302.jpg
↑バラ窓前のマリア様像が印象的!

19101303.jpg
↑↓ちょっと暗いけど、中はこんな感じ
19101304.jpg

19101305.jpg

思っていた以上に素敵な教会!
中にはマリア像が2体と他の聖人像が2体あったんだけど、一番奥にあったマリア像に相方は超~珍しくキャンドルをともしていた。
珍しくキャンドルをともしていたので、あえてその像は写真を撮らなかったんだけど、とても慈愛にあふれたマリア像でしたよ。

他にもちょっと早くない??って思った・・・
19101306.jpg
↑プレセピオ

ちなみにCDだと思うんだけど、聖歌がずっとなっていて、なんだかいい感じだった。

教会を出てすぐに。。。

19101307.jpg
↑お城が見えた

目指すはこのお城!!

その前に・・・

19101308.jpg
↑Palazzo Pretorio(パラッツォ・プレトリオ)
こちら、観光案内所になってましたよ。

この観光案内所がある通りはVia Roma(ローマ通り)というこの村の目抜き通りにあります。

Via Romaの風景はこんな感じ↓
19101309.jpg

石造りの古い町並みが続いてるんですよ。

観光案内所で・・・

男:今ならギリギリお城に入れると思いますけど、
  急いだ方がいいですよ。

と言われ・・・

19101310.jpg
↑階段駆け上る我々(笑)。

19101311.jpg
↑Castello Visconteo(ヴィスコンティ城)

ヴィスコンティ城ってPavia(パヴィア)にもあるし、Locarno(ロカルノ)にもある。
いかにヴィスコンティ家が勢力強かったかってことがわかりますよね。

19101312.jpg
↑どうも1998年に修復されたらしい。

道理で外観はきれいな感じやった。

19101313.jpg
↑たまに見るこれは何???
って思ったらどうも拷問に使っていた籠らし・・・

こちらのお城、中は展示会や会議に使われているみたい。

行った日(多分その時期)はオオカミと人間についての展示やったようで・・・

19101314.jpg
↑オオカミ三昧!

19101315.jpg
↑やらせのサービス(?)写真
背後にはオオカミが~~の設定です、一応・・・

19101316.jpg
↑上の階はこんな展示もやってた

それと聞いてないけど、なんか会議みたいなんもやってはった。

19101317.jpg
↑↓塔からの見晴し
19101318.jpg

生憎お空はいい感じではなかったんで、I borghi più belli d'Italiaのサイトみたく山がきれいに見れんかったのは残念でした。

19101319.jpg

19101320.jpg

お城を堪能した後、再度Via Romaへ。

19101321.jpg
↑Oratorio di Santa Marta(サンタ・マルタ礼拝堂)

中には入りませんでした(入れたのかは謎)。

19101322.jpg

すごくひっそりとして小さな村だったけど、とても趣があり、気に入った~~~!!

欲を言えばお天気のいい日に来たかったけどね(笑)。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示