07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Lago Maggioreドライブ

2013年10月21日
とあるボルゴへ向かうために、わが家から南へ抜けるルートを取るか、ちょっと遠回りして北のルートを取るか相談。

二人では行ったことのないスイス側からLago Maggiore(マッジョーレ湖)にアプローチする方にしてみた。

MappaLagoMaggiore.jpg
※クリックすると地図が拡大します。地図はWikiより拝借

こうやって見るとマッジョーレ湖ってスイス、ロンバルディア、ピエモンテに渡る大きな湖なんですね!!
特にピエモンテ側は未踏だったわ!!

なのでこの北上ルート(Verbano-Cusio-Ossolaを通る)は正解!!

途中。。。。

191013L1.jpg
↑↓湖上のお城の遺跡を発見!!
191013L2.jpg

こちら、Castelli di Cannero(カンネロ城)というそうです。

12~14世紀に建てられたお城だそうで、様々な伝説があるそうですよ。

背後の山の中には・・・

191013L3.jpg
↑立派な建物も垣間見える!

全く予備知識なしにとおりすがって発見しただけだったんですけど、上のカンネロ城は結構有名みたいですね。
ちょっと得した感じ!!

でもいつも思うけど、こういう場所を偶然通りすがった際に何も言わずとも必ず相方は車を脇によせてくれる
そしていつも・・・

相:写真撮りたいんやろ?!

と言う(笑)。
これまた『波平とフネ』じゃないけど、長年のつきあいのおかげで、お互いの好みがわかっているからなんやとつくづく思います。

景色を堪能した後、また車を走らせていると・・・

191013L4.jpg
↑砕石場!

このあたりの山はすごく岩が多いようで、至るところが採石場となっていた。

この写真を撮るのにまた車をとめ、相方協力の元、道の真ん中にあった支柱みたいなんに不安定にのぼって撮影したけど、出発してすぐにもっと写真が撮りやすい&ベストショットが望めそうな場所発見で・・・

二人大笑い!!

笑い過ぎて通り過ぎましたけど(爆)・・・

この後は一路目的地へ!!
※続く・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示