成長?!

2013-10-18 Fri : Amore 
ちょっと写真整理が間に合ってない&諸事情で時間が取れずにささ~~~っと書ける相方ネタが続いております・・・

最近、ちょっと日本語力が成長したのか(?!)、オヤジギャグを発し、自画自賛している相方(苦笑)。

最近の相方の中での(!!)ヒットをご紹介。。。

G:ちょっと~!
  K(ビタミンK。Kは伊語でカッパ)飲んどきよ~!
※毎朝忘れる!

相:河童!
※と手のひらを頭にのせて河童の皿のつもり

相;ひゃっひゃっひゃぁぁ~~~(≧∇≦)ノ彡
G:おもんないけど (-"-;)
相:えっ?!
  河童っ!!
※また手のひらを皿にみたててる。
  ひゃっひゃっひゃぁぁ~~~(≧∇≦)ノ彡
G:だから、おもんないって!
  さっさと飲み!!

これがどうやらお気に入りオヤジギャグのようで毎朝する

まぁ色々な言葉を覚えてきて、それをなにかの拍子に使える(これはどこで使うねん!って感じやけど)のはちょっとした成長か?!

相方は特に『お勉強』という形では日本語を勉強してなくって(時間もない)、私の実家に来た時に困らんように、ちょっとした日常のフレーズを私が勝手に日本語(関西弁)で話す。
で、反応がないとイタリア語で言い直し、また関西弁でたたみかけるというのを繰り返してる。

そうこうしてるうちに、うちの実家に来た時にちょっとした日常のことで両親やら妹家族が相方に聞いた時(THE関西弁)返答はできんでも(これが課題!)言ってるのはだいたいわかってる様子で、みんな助かるのです。

あとは私が怒った時にひどい喧嘩にならんように・・・とあえて関西弁で大怒り!
これも積もり積もって、なんとも悪い言葉も覚え出した
これは今後ちょっと私が気をつけないといけない課題です。。。

さてさて今後どんなオヤジギャグを言えるようになるのか?!
こうご期待(違っ)!!

コメントの投稿

Secret