07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

一人吉本かっ!

2013年10月14日
ほんとわが家の相方・・・

今回速攻タイトル攻撃ですが。。。

一人吉本かっ

って思わず突っ込みたくなるドタバタ男!

Nozze di cuoio/pelleでちょっと書きましたが、結婚記念日早朝にフランスに出張に行った相方。

まず、珍しく車なしで駅に向かったのはいいのですが・・・

パスポート車の中に忘れる!

取りに戻るが電車に間に合わないので車で駅に向かう

朝早すぎて窓口が開いてないのでPark & Rideのチケットが買えない

と、まぁまぁここまでは「はい、はい」って感じなのですが、なぜかここから・・・

車でチューリッヒに向かう!

チューリッヒにはPark & Rideのチケットがないと言われる
※誤情報です!聞いた駅員が知らなかっただけ!!よくあるパターン・・・

結構高い1日駐車場に止めることとなる
※確実に私のフランス行き航空券が出るほど!

何とかフランス到着

帰りのフライトがキャンセル

昼過ぎにやっとSMSをよこす

翌、日曜のフライトに乗る前にお土産の熊のパテを没収される

ミラノに到着するも、車はチューリッヒに置き去りのため、チューリッヒへ電車で移動

夜中の1時前に帰宅

ぐったりと帰宅

好きな夕食で食べ過ぎ・飲み過ぎ・喋り過ぎ

明け方に胸焼けで目が覚める

講義があるのでぐったりと出勤

ほんまドッタバタ!
多分読んでる分には面白いかもですけど、嫁はほんまに大変です!!

予定では土曜の夕方に戻るはずだったので、出張で疲れもあるやろうから結婚記念日祝いを家でしようと、スプマンテと相方大好物のTimballo(ティンバッロ)を用意してた↓
14101301.jpg
↑焼く前

が、戻らずだったんで日曜に仕上げたんですけど・・・
14101302.jpg
↑ちょっと焦げたけど焼いた後

これ、難易度は「簡単」に入ると思うんですけど、めっさ手間がかかる代物・・・
とにかくキッチンに3時間ぐらい張りつけの刑です。

あっ、これAbruzzo料理になると思います。
他で食べたことないかも。。。
知らんだけ?!

もとい・・・
これ、ベシャメルソース作って、具(今回はスプマンテと合したかったんでエビとムール貝にした)作って、クレープ生地(甘くないやつ)焼いて・・・って具はともかく、ベシャメルソースもクレープもついてないとあかんからほんと疲れる。。。
1年に1度か半年に1度でいいわ・・・ってぐらいに一回作ったら当分作りたくない一品。

ただ今回うっかりと牛乳買うのを忘れてて(!)、相方用の乳糖なしの牛乳でベシャメルソースを作ったもんやから・・・

ちょっと甘かった

G:お味どう?!
相:甘い!
  塩が足らん、塩が!!

って言いながら飲んで(結局夜遅かったからシチリアの白にした)、食べて、喋って、またお代わりして、またお代わりして・・・でかなり食べてた

毎回そうやけど、夜遅い夕食は加減しようぜ~~~!!!って感じ・・・
あんまり言うと・・・

相:晩御飯ぐらい好きに食べたい!!

って言うから言わんけど、言わんと毎回・・

相:昨晩は食べ過ぎた・・・

と胸焼けでぐったりしてる(苦笑)。

まぁご機嫌さんでご飯食べてくれるのはいいことなんで、あんまり文句は言えませんが・・・

ちなみに熊のパテ没収につき、私の戦利品は・・・
14101303.jpg
↑ワッフルのみ!

まぁ何もなしよりもよしとしよう!

あまりのドタバタに私も疲れたのか、朝まで私は爆睡しましたけど
Amore | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示