07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Albavilla

2013年10月08日
夕食のネタに行く前に、『Festa dei Crotti』(こちら)で訪れたAlbavillaをご紹介!

やっぱまず目を引くのが・・・

051013A01.jpg
↑Chiesa di San Vittore Martire(サン・ヴィットーレ教会)

町の真ん中にドド~~~ンとありましたよ。
ちなみに今回は相方が

相:別に入りたくない!!

と、ダダをこねたために、中の見学はしていません

何よりも私と相方が気になったのはこちら↓
051013A02.jpg
↑↓Scuola materna(幼稚園)
051013A03.jpg

一瞬お城?!って思ったらなんと幼稚園!!
こんな幼稚園に私も通いたかったわ~~~~!!

と、ここから先・・・

Villa(邸宅)のオンパレード!!

そんな中でもひと際光ってたのがこちら↓
051013A04.jpg
↑↓1泊でもいいからしてみたい!(掃除は嫌だ・・・)
051013A05.jpg

と、ここで思ったんだけど、ここの地名のAlbavillaってもしやVillaが多いから

イタリア語で・・・

alba=暁、夜明け、始まり
villa=邸宅

まぁ関係ないだろうけど、何となくそう思っただけ。。。

051013A06.jpg
↑Alpini(アルピーニ)関連の像

結構色んなところでアルピーニの帽子やら何やらを見かけたので、ゆかりがあるんだろうなと思いました。

また町にはこんな展示も↓
051013A07.jpg

051013A08.jpg

051013A09.jpg

何だかかわいい町~って思ってたら・・・

051013A10.jpg
↑なにやらアジア風の玄関がある建物!!

閉まってたけど、勝手に中を覗いてみると・・・
051013A11.jpg

何か山の手の方やし、マジ山伏出てきてらどうしよ~~って思ってそそくさとディナー先へ移動

※この山伏集団はどうやら武術を教えるスクールみたい。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示