07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

何気に初?!Lago di Varese

2013年10月01日
結構北イタリアの湖水地帯って行ってるし、Vareseは郊外も含めれば(買い出しがあるから )しょっちゅう行ってるんだけど、何気にLago di Vareseは行ったことがなかったかも!!

なので先月の21日に行って参りました。

あっ、でももちろんご想像通り、出発は・・・

Batman_Robin.jpg
↑お約束のバットマン・タイム!

なので・・・

21091303.jpg
↑サンセット時に到着(笑)・・・

21091301.jpg
↑周りは公園で入口には石の看板

21091302.jpg
↑湖畔開発の計画が書かれていた
多分ほぼ終わってる感じかな?!

21091304.jpg
↑↓湖はどこも白鳥多し!
21091305.jpg

だいたい私は鳥全般に苦手(食べるのは鶏肉食べるけど・・・)!
なので近寄らないけれど、噂によると白鳥は噛むらしい・・・

21091306.jpg
↑超~湖畔を歩けるのはここまで

ここからはちょっと内側に入った道になってました。
でもヴァレーゼ湖を自転車で1周できるようにコースが作られてるみたいで、レンタル・バイク屋さんとかもあった。
そんなに大きくないし、一度チャレンジしてみたいなって思ったりしてます。

21091307.jpg
↑もう少し先には湖の歴史についての看板

21091308.jpg
↑↓モニュメントも公園内にはいくつかあった
21091310.jpg

プラス、子供が遊べるスペースもあり、公園内には子供用の小さな電車なんかも走ってた(季節限定かもしれんけど)。

21091309.jpg
↑湖は大きくないけどとても穏やかな感じ

公園にしても湖にしても家族でピクニックと穏やかな週末を過ごすにはもってこいな感じ。

な~んて思ってると・・・・

21091311.jpg
↑↓野生児なので休憩中かと思ったら・・・
21091312.jpg

手前にあった穴にはまって

足をくじいたらしい・・・


常日頃から、

G:気~つけや!

とかって言ってると・・

相:子供じゃないんやから

ってブリブリ怒るけど・・・

言わんと何かやらかすやんか・・・

私が写真を撮っているほんの一瞬の出来事でした。
いやはや、幼3といると嫁は色々と大変だし、あきません(笑)。。

穏やか気分一点で、足首が痛いそうなので来て間もなくですが、ヴァレーゼ湖を後にすることにしました(苦笑)。
まぁまた夏の時期にでもピクニックかサイクリングにきます・・・
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示