Juuuust chillin' out!! またまたPepe Nero @ Como

またまたPepe Nero @ Como

ukoさんイタリア滞在最終日の前夜、Comoで落ち合うことに。

山から家に帰って一旦服を着替え、会うまでにちょっとコモの町をぶら~~~っとしようと思って、早めに家を出た。
またまたこの日も駅のマシンの使い方がよくわからず(今はわかった!)ひとまずキアッソまで定期で向かい、キアッソからはバス移動することに。

今回は以前にコモの駅で買っておいたバスチケがあったからそれを利用!

が。。。

どうもコモのチェントロで事故があり

大渋滞!!


さらにバス利用はこれが2回目。
前回は駅で待ち合わせで運よくその辺りで降りた人がいたのと、バスが駅の構内に入らないルートっぽいのがわかったので下車したけど、今回は駅ではなくチェントロに行きたい!
でもこのバスはチェントロに止まるのか???

近くに男の人がいたので聞いてみたら、あっさりとした感じで・・・

男:湖沿いをちょっと走るから、適当なところで降りたらいいと思う~。
G:Duomo近くって止まるかなぁ?!
男:止まると思うよ~。

ってタッチだったので、まぁ気を張って・・・

ゲームしてた(爆)

そしたらこの人が・・・

男:ここで降りた方がいいよ~~~~!!

って教えてくれた♪

みんなイタリア人は愛想が悪いって言うけど、結構私はいい人にあたる確率が高い気がする。
逆にスイスでは・・・ってのがあるけどね(苦笑)。

大渋滞の末に到着したコモは・・・

180913C1.jpg
↑↓夜の帳が下り始めて、Doumoも夜の色
180913C2.jpg

180913C3.jpg

結局行きたかった本屋さんもすでに閉まってて、本当にブ~ラブラと街歩きするだけになっちゃった・・・

その後Doumo前でukoさんと落ち合い、ピザを食べよう ってとこまでは決まったんだけど、さてどこで??ってことに(笑)。

そう、二人ともあんまコモ知らないんだよね。。。
私もコモにはたまに食べにくるけど、ランチしかやってないところとか、ディナーは郊外の車でしか行けんようなところばっか。

なのでcA_riNoさんたちと少し前に行ったPepe Neroこちら)に行くことに!

cA_riNoさんたちと行ったのは土曜だったからか結構混んでたけど、この日は人もまばら。
でもコモのチェントロの中ではまぁまぁ人が入ってる方かなって気はしたけどね。。。
ほとんどは英語を話す人だったから観光客なんだろうけど。

我々も着席後、英語メニューがきてた(笑)。
cA_riNoさんたちと行った時はTHEイタリア人な顔の人(=幼3)がいたせいか、メニューはイタリア語だったんだけど、THEアジア人な顔の二人だったからか?!

180913C4.jpg
↑私のピザはRegina

180913C5.jpg
↑ukoさんのピアは確かQuattro stagione

Duomoのすぐ裏にあるド・チェントロにしてはまぁまぁ行けてる方だと思う。
ただ個人的な印象としては、イタリア語を話す人(私たち)よりも英語を話す人の方に親切だったような気がせんでもない。
次回、イタリア語がわからんふりして試してみようか(笑)?!

ukoさんと話しはつきないけれど、翌朝の出発が早い&私も電車で帰らんといかんので11時ごろにはお別れ。
また話の続きは日本でってことで・・・

結局ukoさんとは彼女がイタリア滞在中べったりって訳ではなかったけど、最初と最後の方に一緒に過ごせたからよかったかなって思ってる。
また来年待ってるよ~~~



Pepe Nero
住所:Via Boldoni Pietro 26, Como
電話:031 260333
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)