Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたPepe Nero @ Como

ukoさんイタリア滞在最終日の前夜、Comoで落ち合うことに。

山から家に帰って一旦服を着替え、会うまでにちょっとコモの町をぶら~~~っとしようと思って、早めに家を出た。
またまたこの日も駅のマシンの使い方がよくわからず(今はわかった!)ひとまずキアッソまで定期で向かい、キアッソからはバス移動することに。

今回は以前にコモの駅で買っておいたバスチケがあったからそれを利用!

が。。。

どうもコモのチェントロで事故があり

大渋滞!!


さらにバス利用はこれが2回目。
前回は駅で待ち合わせで運よくその辺りで降りた人がいたのと、バスが駅の構内に入らないルートっぽいのがわかったので下車したけど、今回は駅ではなくチェントロに行きたい!
でもこのバスはチェントロに止まるのか???

近くに男の人がいたので聞いてみたら、あっさりとした感じで・・・

男:湖沿いをちょっと走るから、適当なところで降りたらいいと思う~。
G:Duomo近くって止まるかなぁ?!
男:止まると思うよ~。

ってタッチだったので、まぁ気を張って・・・

ゲームしてた(爆)

そしたらこの人が・・・

男:ここで降りた方がいいよ~~~~!!

って教えてくれた♪

みんなイタリア人は愛想が悪いって言うけど、結構私はいい人にあたる確率が高い気がする。
逆にスイスでは・・・ってのがあるけどね(苦笑)。

大渋滞の末に到着したコモは・・・

180913C1.jpg
↑↓夜の帳が下り始めて、Doumoも夜の色
180913C2.jpg

180913C3.jpg

結局行きたかった本屋さんもすでに閉まってて、本当にブ~ラブラと街歩きするだけになっちゃった・・・

その後Doumo前でukoさんと落ち合い、ピザを食べよう ってとこまでは決まったんだけど、さてどこで??ってことに(笑)。

そう、二人ともあんまコモ知らないんだよね。。。
私もコモにはたまに食べにくるけど、ランチしかやってないところとか、ディナーは郊外の車でしか行けんようなところばっか。

なのでcA_riNoさんたちと少し前に行ったPepe Neroこちら)に行くことに!

cA_riNoさんたちと行ったのは土曜だったからか結構混んでたけど、この日は人もまばら。
でもコモのチェントロの中ではまぁまぁ人が入ってる方かなって気はしたけどね。。。
ほとんどは英語を話す人だったから観光客なんだろうけど。

我々も着席後、英語メニューがきてた(笑)。
cA_riNoさんたちと行った時はTHEイタリア人な顔の人(=幼3)がいたせいか、メニューはイタリア語だったんだけど、THEアジア人な顔の二人だったからか?!

180913C4.jpg
↑私のピザはRegina

180913C5.jpg
↑ukoさんのピアは確かQuattro stagione

Duomoのすぐ裏にあるド・チェントロにしてはまぁまぁ行けてる方だと思う。
ただ個人的な印象としては、イタリア語を話す人(私たち)よりも英語を話す人の方に親切だったような気がせんでもない。
次回、イタリア語がわからんふりして試してみようか(笑)?!

ukoさんと話しはつきないけれど、翌朝の出発が早い&私も電車で帰らんといかんので11時ごろにはお別れ。
また話の続きは日本でってことで・・・

結局ukoさんとは彼女がイタリア滞在中べったりって訳ではなかったけど、最初と最後の方に一緒に過ごせたからよかったかなって思ってる。
また来年待ってるよ~~~



Pepe Nero
住所:Via Boldoni Pietro 26, Como
電話:031 260333
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。