07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

JOY! @ Como

2013年09月26日
ukoさんがコモに来ていた時の17日、一緒に夕飯を食べることに

まずComoに行くまでに私はすったもんだ!
駅の自動券売機が新しくなってからどうもうまく欲しいチケットが買えない!!
※昨日バスが遅れて電車に乗り遅れたために駅で時間があまり、思いっきり試してみたらどうやって買うかわかったけど・・・

国境の町Chiassoまでは定期があるのでChiasso~Comoのチケットを買いたかったんだけど・・・
電車まで5分。
後ろには待ってる人がいる
窓口へ行けばいいんだけど、いつもLuganoの窓口って混んでるんよね・・・
きっと5分では無理!
※みんなすご~~~~く先のチケットを買うのに並んでるから。。。
 その日出発用窓口って作ってくれんかな・・・

仕方なく(?)並んでた後ろのおっちゃんに聞くも

お:わからん・・・

で、ひとまずキアッソでなんとかしようとキアッソまで行くことに。
電車の本数は多くない。
ちょうど乗った電車はコモに行く電車・・・
ってことは多分あと1時間キアッソで待つことになる?!

なので初☆バスにてコモ入りすることに!
が・・・

バスのチケットってどこに売ってるの??

バス待ちしていた女の子たちに

G:バスのチケットってどこで買えるの?!
女:こっちで買ったことがないから、
  わからない・・・
G:バスの中でも買える?!
女:割高になるかもしれんけど、多分・・・

が、バスの運転手に聞いてみると・・・

運:通りを渡ったBarで買ってきて。
  バスではチケット買えないから。

が、バスは来てる!

先に聞いた女の子が

女:私、回数券持ってるから1枚売ってあげるよ。

って言ってたので、彼女から買うことにした。

何とかコモに到着!

でも、バスの料金よりも電車の方が安いと思う(苦笑)。
ただし、ルガーノからだとキアッソ発で買ったらだけど。。。

ひとまず無事ukoさんには会え、しばしukoさんが泊まっているR宅でウダウダ・・・

そしてこの晩夕食に向かった先はRが提案した。。。

17091301.jpg
JOY!

ComoにあるVilla Olmoにあるレストランです。

17091302.jpg
↑写真ではうまく撮れんかったけど、☽が綺麗でしたよ。

このバルコニーのすぐ下は砂浜になっていて、ビーチパラソルが備え付けてある。
Rいわく、

R:夏の間はここにきてパラソルの下で日光浴してるの。

らしい。
ちなみにコモの町周辺のコモ湖で泳ぐ地元民はいないらしく、このパラソルのすぐそばにはプールがある。

G:何で泳げんの、ここ?
R:水が汚いから。
  観光客はよく飛び込んでるけど、
  地元民は絶対にそんなことしない!!

らしい。
危うく私も“観光客”になり、飛び込む気満々だったこの夏・・・
飛び込まなくてよかったよ。

ちなみに相方と私が泳ぎに行ったコモの町から離れた町周辺では泳げるそう。

17091303.jpg
↑満面の笑みのukoさん

G:笑って~!

のリクエストにこたえてです。

17091304.jpg
↑ukoさんと私のプリモで魚介のパスタ
ちょっと斬新な登場に二人ともびっくり!!

Rは肉・魚ともに なのでこれはもってのほか・・・
ニョッキを食べてました。

ここで仕事を終えた相方登場!

私てきにはパスタはまぁまぁ・・・って感じだったし、周りはみんなピザを食べていたので相方にはピザを勧めた。

17091305.jpg
↑相方のピザで確か、生ハムのピザ。
一応写真に写らんようによけてるつもり(笑)。

実はこの日のお昼、私と相方は家の近くのレストランで3時近くにランチを済ませたところだった。
なので私はセコンドパス!

ukoさんたちもあまりお腹が減ったなかったみたいで、セコンドはパス。
で・・・

17091306.jpg
↑デザート!
向かって左は私のパンナコッタのチョコソース(写真にはないけど、相方はこのベリーソースにしてた)、右上はukoさんのティラミス、右下はカフェ。

私のパンナコッタはまぁまぁおいしいけど、上の生クリームとのダブルクリームでちょっとヘビーだったかも。。。
上の生クリームはなくてもよかったかなぁ。

さすがVillaの敷地内ってこともあってか、お値段はそこそこ(って言ってもルガーノほどじゃない)。
まぁロケーション代ってことかな。。。


JOY!
住所:Via per Cernobbio 2, Como
電話:+39 031 572132
営業:12:00~14:30/19:00~23:00
イタリア レストラン | コメント(2)
コメント
イタリアの余韻に浸ろうと思って見に来たらアップしてくれてた~ありがとうございます♪
あの魚介のパスタ、こうやって写真でみると斬新やけど決して美しくもないよね。ほんと、ロケーション代だったね~。確かに湖畔でキレかったからこのメンバー(在日本、在スイス)だったら1度はありということで。
てか写真に写らないよう避けてる相方さんへの突っ込みに笑ったわ。もっと料理アップと思ってはったんかな。
カメラは相変わらず毎回日付入れないと使えない??><
日本で修理ですね。。。
そうなの・・・
相変わらずカメラは電源切る度に日付をいちから入れないといけないの・・・
こうやって写真を見ると、やはり微妙に色合いも悪くなってる気がする。。。
結構安くで買ったから、修理代と新しいカメラとどっちが安いかくらべものかもやけど。
日本って入れ替わりが激しいからちょっと前のだと部品がない(これも買った時にすでに新製品でなかったからちょっと安かった)ので、修理代が高くなったりするでしょ?!

パスタ、出て来た時は斬新盛りで盛り上がったけど、写真で見たら「こぼれた?!」って感じ(笑)?!写真の撮り方が悪かったのかしら???
でもまぁ、お店はまさに場所代込みって感じだったよね。
それでもルガーノの普通のお店より安いってどういうこと??って私は思うけど(苦笑)。。。いやはやです。

管理者のみに表示