Juuuust chillin' out!! Pepe Nero @ Como

Pepe Nero @ Como

cA_riNoさんのお母様、お待たせしました!!(っていきなり呼びかけ?!でも私のブログなのでご了承を・・・)

今月初旬にcA_riNoさん、cA_riNoさんダ~リン(相方がラブ~~~な。。。爆)、そしてcA_riNoさんのお友達のMさんがコモにいらっしゃってて、7日の日に一緒に夕食をいただきました。

この日のお食事処はコモのTHEチェントロ(町の中心地)にあるPepe Nero
土曜の夜ってこともあって、出発前から・・・

G:ちょっと、7:15には家出よな!!

って口を酸っぱくして言っているにも関わらず・・・・

寝てる

さらにはギッリギリに起きたにも関わらず・・・

相:あれっ?!
  あれ~~~~っ?!!!
G:何~~~~!!!
相:靴がない!!
G:いっぱいあるやん!
  もう靴なんて適当でいいからはよ、行こ!!
相:あほか~~~~~~
  白い靴じゃないと出かけない!!
G:あるやんか!!
相:これじゃないのっ G:これも白やん!
  そんなん夜やから誰もあんたの靴なんか見てないし、
  はよ、行こ!!
相:あの靴じゃないと行かない!!!

と、ごね始めた

そう、ラブ~~~~~なcA_riNoさんダ~リンに会うのに万全の準備が必要らしい・・・

すったもんだでお約束の20分前に家を出たのですが・・・

まず国境付近で渋滞!

さらには・・・

コモのチェントロに向かって渋滞!!

とどめは・・・

駐車場見つからん!!!

ルガーノじゃないんだから、土曜の夜はそりゃ~人いっぱいやろ・・・
だから7:15に出ようって言ったのに。。。

皆さんの予想を裏切ることもなく、遅刻でレストランに到着。
本当に毎度、毎度すみません

今回はcA_riNoさんと私の予想に反して、相方とダ~リンはモジモジもなく、普通に会話開始(爆)。
前回は少しの間会ってなかったこともあって(今回もちょっとの間会ってないんだけど・・・)、初恋の相手のようにモジモジの二人だったんですが(爆)。。。

07091301.jpg
↑ダ~リン、相方、私の前菜はAffettati(サラミ類の盛り合わせ)

写真にはおさまってませんが、cA_riNoさんたちはムール貝のスープを食べてらっしゃいました。

プリモは飛ばして・・・

07091302.jpg
↑ダ~リンと私はタリアータのルッコラ添え

07091303.jpg
↑相方は同じくタリアータにしたんですが、3種の胡椒添え
これ、相方の予想ではタリアータ(お肉)に胡椒がふってあるだけって思ってたのにソース付きやったんで、ちょっと思ってたのと違ったみたい。

cA_riNoさんたちは「今日のお魚のグリル」を食べてはりました。

07091304.jpg
↑久々の再会に記念撮影

ここで相方の携帯が鳴る
どうも相手は部下のE。
なんと海外出張で飛行場に向かう途中に車がトラブルらしく、HELP~~~~の電話でした。

家では子供、会社では大人の幼3相方!
ここは大人モードで部下を助けに行ったのですが・・・・

相方のいない間に・・・

07091305.jpg
↑↓デザート・タイム
07091306.jpg

が・・・

この後えっらいことになり、cA_riNoさんたちも巻き添えに

しかしいつも優しく対応してくださるcA_riNoさんご夫妻!
大感謝です。
ほんとルガーノに来て嫌なことをが多いけど、cA_riNoさんに会えたのは私の中でかなりの財産です

MさんやcA_riNoさんのお母様、そして私側のお友達など共通の知り合いが増えて、ふと、随分昔からお友達だったのかな~って錯覚しそうになることがある(笑)。
ハチャメチャ夫婦ですが、これからもよろしく~~~~~☆



Pepe Nero
住所:Via Boldoni Pietro 26, Como
電話:031 260333
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)