Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

誤解ですよ~~~(>_<)

先週の金曜にお出かけしていて、家に帰って来たところ、マンションの前でマンションをお掃除してくれている顔なじみのRさんと旦那さん(はいつも植木の水やり)に遭遇。

Rさん、少しの間バカンスで里帰りしてらっしゃった&うちもイタリア行ったりしてたりで、少しの間会ってなかったので・・・

G:お帰りなさ~い!
  バカンスはどこに行ってらっしゃったの?
R:国に帰ってたのよ~。
G:うちもイタリアへ帰ったりしてたから、今まで
  お会いしなかったですね。
  お元気ですか?
R:ええ、おかげさまで。

というご挨拶から始まり、しばし雑談。

そんな中・・・

R:あなたは日本から直接スイスに来たの?
  それともイタリアから来たの?
G:結婚式がイタリアだったので、日本から
  イタリアに行って、それからスイスにです。
R:旦那さんとはイタリアで知り合ったの?
G:いえいえ、日本で。元同僚なんですよ。
  結婚してからはもうすぐ3年ですけど、
  主人とはかれこれ13年ほどになるんです。

って言ったこの「13年」に彼女はひっかかってたみたい。

その後も色々と話をしてて、私の年齢を知った途端に急にほっとした顔で・・・

R:いやね、アジアの人って若く見えるでしょ?!
  私、あなたのこと、まだ女の子(多分24~6歳っぽい話しぶり)
  と思ってたから、13年ものつきあいって・・・って
  びっくりしたのよ~~~~!!!


(* ̄m ̄)プッ

多分そこそこお話をせずに、私の年齢を知らずにわかれていたら、きっと相方は、変態と思われてたのかも (* ̄m ̄)プッ

誤解が解けてよかったね、相方!!

ちなみにこの話をこの夜に相方にしたら、爆笑してました。

そう言えばつきあい始めた頃に初めてPescaraに戻った時も5分後にはDから。。。

D:ところで何歳?!

って聞かれた。
年齢を言うと・・・

D:ほっとしたわ~~~!!
  いや~、〇〇(相方)が変態かと思ったのよ~~~!!!

って言う誤解もあったなぁ(爆)。

普段あまりアジア人と接しない人たちはアジア人の年齢がほんとわからないみたいですね。
そう思うとこうやってはっきりと聞かない人の中にはいまだ相方を変態と思ってる人もいるのかしら (* ̄m ̄)プッ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ