07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省7日目出発

2013年09月21日
Pescara帰省6日目ディナー@La Terrazza Verdeからの続きです。

今回はPescara滞在が短く、7日目は出発することに・・・

まず限りなく昼を過ぎた時間にDとGから教えてもらったPescaraチェントロのメガネ屋さんへ行くことに。

実は術後、かなり乱視がきつくなってて、あまりよく見えないのです、私・・・
特に夜になると、メニューなどはほとんど見てません。
焦点が合うのにすご~~~~く時間がかかるのと涙も出てくる

Porlezzaのメガネ屋さんで

メ:眼科に行かんとあかんレベルの乱視やねぇ・・・

って匙を投げられたのです

その話をしてたらD&Gが

D&G:チェントロに本当にいいメガネ屋さんがあるから行ってみたら?!

って教えてくれて行ったんだけど・・・・

担当者はお休み!

さらに予約が金曜までいっぱい!!


で、メガネは作れず

仕方がないので(?!)・・・

03093104.jpg
↑また海

残念ながら私は月のものがきてしまったために・・・

03093101.jpg
↑↓ただ眺めるだけの青い空と海・・・
03093102.jpg

03093103.jpg

結局今年はコルシカの海に始まり(こちら)、ペスカーラの海で終わった夏季遊泳

やっぱいいよなぁ、海!!!

そしてこの後アイスを食べ、ペスカーラを後にするのでした。。。

続きはLuganoに到着した翌日の小話あり・・・

結局、いつものごとくバットマン・タイムでPescaraを出発した我々。
Luganoに到着したのは夜中の3時・・・・

あっちゃ~と思いつつ、仕方がないので家に到着後、窓の鎧戸を閉めた・・・
うちの鎧戸ちょっと壊れてて、途中でひっかかっちゃうのです。
ちょっと戻すとガチャ~ンと閉まるんです。
ひっかからずに閉まる時もあるので、のるかそるかの賭け的なところがあるんですけど、この夜はガッチャ~ンでした

翌日、上の階のおばさんに会ったのですが・・・

お:昨日は夜遅かったのかしら?!
  鎧戸の音がしたから。
G:すみません
  イタリアから帰ってきたら遅くなっちゃって・・・
お:あら、いいのよ~。
  ただ、音がしたから起きただけだから。
G:すみません
お:いいのよ~、結構遅い時間だったけど。

って、全然よくないってことじゃないですか・・・
だったら直にそう言ってくれ~~~~。

ちなみにいまだに続くギ~~~~~(最近は夜の1時過ぎにもある)はどないなん?!って思うけど・・・・
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示