Juuuust chillin' out!! Pescara帰省5日目披露宴

Pescara帰省5日目披露宴

※Pescara帰省5日目結婚式からの続きです。

お式の後はバンケット会場となるLe Terrazza Roof Gardenへ車移動!
運よく我々は会場近くに駐車場をGET!

31081301.jpg
↑会場はホテルの最上階!

31081302.jpg
↑↓海とビーチが一望できる!!
31081303.jpg

ここはAbruzzo式!
「はい、何時からです!」ってのがない(笑)。
パラパラ~っと集まり初める。
レストラン側もそれは心得ているようで・・・

31081304.jpg
↑食前酒のスタンバイはしてるけど、サーヴする人はまだいない(笑)。

これが新郎・新婦が付く頃にはスタンバイしてるから不思議・・・

31081305.jpg
↑アミューズもボチボチスタンバイ

そんなこんなしてると・・・

31081306.jpg
↑サンセット!

みんなおしゃべりしたり、アミューズを食べたりで口は休むことなく動き続ける(笑)。

31081307.jpg
↑席次を確認して着席

あ~~~っと撮り忘れてるけど、ここから前菜はビュッフェ方式。

31081308.jpg
↑私の取り分。
この手前のモッツァレッラが異常~~~~~にうまくって5つぐらい食べたかったんだけど、ここで飛ばすと後で後悔するのはわかってるのでググっと我慢!!

大阪のおばはんじゃないけど・・・

G:タッパ持ってきてたらよかった~~~~

ぐらいに激ウマだったのです。
後に判明するのですが、それもそのはず!!
新婦の姉婿(サンセット写真の向かって右端)がカゼルタ【カンパーニャ州。水牛製モッツァレッラが超~有名!)から直々に持ってきたらしい!!

やっぱ・・・

タッパ持って来たらよかった~~~~~~!!!

ってのは反則なので言ってるだけですが・・・

31081309.jpg
↑前菜のお供は新郎とよく飲んでる白!
Villa Gemmaです。
そう、かのMasciarelliですよ。

“La Riviera”というニックネームのうちのテーブルは8名。
うち1人以外は超~~~馴染みのAbruzzo友&ukoさん

なので・・・

31081310.jpg
↑みんな遊びに来る来る(笑)!
立ってる人が遊びに来てる人たち。
ちなみに写ってないけど、他にも来てました。
さらにうちの結婚式の写真を撮ってくれてたVとかは・・・

V:そっちのテーブルがよかったわぁ・・・

と、嘆いてました(笑)。

ちょっと小腹がふくれたところで・・・

31081311.jpg
↑余興の練習を始める相方たち

ちなみに出し物はこの数分前に聞いたところでした。
事前に用意・・・はないね(笑)。
そしていまいち要領を得ぬまま・・・

31081312.jpg
↑プリモがサーヴされはじめたので解散(爆)!

で、練習不足のせいか?!?!

31081313.jpg
↑本番は仮面をかぶることに決定(爆)!

この仮面をかぶるんも・・・

R:え~っとハゲで青シャツは・・・
  3人おるから大丈夫!

と、一応本人たちは他から誰かわかってない設定のよう(笑)。
いや、ど~見てもばれてますから、皆さん!

あったまってきたところで・・・

31081314.jpg
↑セコンドのお供のチェラスオーロ・ワイン

と・・・
セコンドの写真を撮ってないことに気付いた、今・・・

そしてその後は・・・

31081315.jpg
↑ケーキ入刀!

31081316.jpg
↑ここで第2の余興、ジとマからのポエムの贈り物

ポエムって言うとロマンチックな感じですが、結構笑いふんだんだったりする。
ちなみにうちの式でもこれ、もらいました♪

31081317.jpg
↑デザート(ドルチェとフルーツ)もビュッフェ形式

さすがに私もukoさんも(ラザニア食べてるし、昼!ちなみに相方は昼抜きらしい)ケーキ類は無理!
で、フルーツを食べてたんですけど、同じテーブルの唯一私が初めて会ったヤ(オランダ人)は思いっきりケーキ類ばっか取ってた!!

ここで欧米人とアジア人の差を知った私でした。。。。

この後はお決まり(!)ダンスタイム(なぜか彼らは’80が好き)となり、帰りも「〇〇時終了!」とかはなく、それぞれが思い思いに帰っていくというのがイタリア式のよう。

我々は結構最後までいたので約3時前おりました。。。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

このモッツァレラ食べなかったことはホンマ後悔><海の幸に惑わされてしまったわ・・・
そうそう、私の名前をブログで出してくれる度にブログへリンク貼ってくれてありがとうございます。
でも更新してなさ過ぎ・・なんかすみません・・・
またボチボチ動きだすかな。。
まずはHP何とかしますので。

このモッツァレラ食べなかったことはホンマ後悔><海の幸に惑わされてしまったわ・・・
余興は適当な感じが面白かったわ。
でもそういうところGさんとDさんまめよね。

そうそう、私の名前をブログで出してくれる度にブログへリンク貼ってくれてありがとうございます。
でも更新してなさ過ぎ・・なんかすみません・・・
またボチボチ動きだすかな。。
まずはHP何とかしますので。焦汗

何気に・・・

後日やったと思うんやけど、G(バンケットであなたの隣の座ってた女の子Gね。Abruzzo友G多過ぎ!)が「3つ食べた」って言ってたような。いつの間に~?!?!って思ったよ(爆)。2回目取りに行った時も結構余ってて、うわぁ~もったいない~~~~って思ってたの!!マジ持って帰りたかったよ。。。
翌日なら食べれたでしょ?!

余興は相変わらず適当な感じやけど、一応伊人いや、Abruzzo人的には結構だんどった方じゃない(爆)?!
だって、ゆっるゆるでリハ(って当日?!って気もするけど)とかやってたし、仕込みは一応事前にやってたみたいやし。。。

「完璧に」ではなく、「まぁいい感じに収まる」が目標なんじゃない?!
きっと日本の文化祭とかのリハ(何日も前から死ぬほどやらん?!)とか参加させたら学校休むんちゃうか?!って思うよ、マジ!!

HP頑張ってね~~!
でも今はお休み中にたまった仕事の処理からかしらねぇ?!そのうちまた私が行くから邪魔が入るかな?!?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)