07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省5日目披露宴

2013年09月19日
※Pescara帰省5日目結婚式からの続きです。

お式の後はバンケット会場となるLe Terrazza Roof Gardenへ車移動!
運よく我々は会場近くに駐車場をGET!

31081301.jpg
↑会場はホテルの最上階!

31081302.jpg
↑↓海とビーチが一望できる!!
31081303.jpg

ここはAbruzzo式!
「はい、何時からです!」ってのがない(笑)。
パラパラ~っと集まり初める。
レストラン側もそれは心得ているようで・・・

31081304.jpg
↑食前酒のスタンバイはしてるけど、サーヴする人はまだいない(笑)。

これが新郎・新婦が付く頃にはスタンバイしてるから不思議・・・

31081305.jpg
↑アミューズもボチボチスタンバイ

そんなこんなしてると・・・

31081306.jpg
↑サンセット!

みんなおしゃべりしたり、アミューズを食べたりで口は休むことなく動き続ける(笑)。

31081307.jpg
↑席次を確認して着席

あ~~~っと撮り忘れてるけど、ここから前菜はビュッフェ方式。

31081308.jpg
↑私の取り分。
この手前のモッツァレッラが異常~~~~~にうまくって5つぐらい食べたかったんだけど、ここで飛ばすと後で後悔するのはわかってるのでググっと我慢!!

大阪のおばはんじゃないけど・・・

G:タッパ持ってきてたらよかった~~~~

ぐらいに激ウマだったのです。
後に判明するのですが、それもそのはず!!
新婦の姉婿(サンセット写真の向かって右端)がカゼルタ【カンパーニャ州。水牛製モッツァレッラが超~有名!)から直々に持ってきたらしい!!

やっぱ・・・

タッパ持って来たらよかった~~~~~~!!!

ってのは反則なので言ってるだけですが・・・

31081309.jpg
↑前菜のお供は新郎とよく飲んでる白!
Villa Gemmaです。
そう、かのMasciarelliですよ。

“La Riviera”というニックネームのうちのテーブルは8名。
うち1人以外は超~~~馴染みのAbruzzo友&ukoさん

なので・・・

31081310.jpg
↑みんな遊びに来る来る(笑)!
立ってる人が遊びに来てる人たち。
ちなみに写ってないけど、他にも来てました。
さらにうちの結婚式の写真を撮ってくれてたVとかは・・・

V:そっちのテーブルがよかったわぁ・・・

と、嘆いてました(笑)。

ちょっと小腹がふくれたところで・・・

31081311.jpg
↑余興の練習を始める相方たち

ちなみに出し物はこの数分前に聞いたところでした。
事前に用意・・・はないね(笑)。
そしていまいち要領を得ぬまま・・・

31081312.jpg
↑プリモがサーヴされはじめたので解散(爆)!

で、練習不足のせいか?!?!

31081313.jpg
↑本番は仮面をかぶることに決定(爆)!

この仮面をかぶるんも・・・

R:え~っとハゲで青シャツは・・・
  3人おるから大丈夫!

と、一応本人たちは他から誰かわかってない設定のよう(笑)。
いや、ど~見てもばれてますから、皆さん!

あったまってきたところで・・・

31081314.jpg
↑セコンドのお供のチェラスオーロ・ワイン

と・・・
セコンドの写真を撮ってないことに気付いた、今・・・

そしてその後は・・・

31081315.jpg
↑ケーキ入刀!

31081316.jpg
↑ここで第2の余興、ジとマからのポエムの贈り物

ポエムって言うとロマンチックな感じですが、結構笑いふんだんだったりする。
ちなみにうちの式でもこれ、もらいました♪

31081317.jpg
↑デザート(ドルチェとフルーツ)もビュッフェ形式

さすがに私もukoさんも(ラザニア食べてるし、昼!ちなみに相方は昼抜きらしい)ケーキ類は無理!
で、フルーツを食べてたんですけど、同じテーブルの唯一私が初めて会ったヤ(オランダ人)は思いっきりケーキ類ばっか取ってた!!

ここで欧米人とアジア人の差を知った私でした。。。。

この後はお決まり(!)ダンスタイム(なぜか彼らは’80が好き)となり、帰りも「〇〇時終了!」とかはなく、それぞれが思い思いに帰っていくというのがイタリア式のよう。

我々は結構最後までいたので約3時前おりました。。。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(3)
コメント
このモッツァレラ食べなかったことはホンマ後悔><海の幸に惑わされてしまったわ・・・
そうそう、私の名前をブログで出してくれる度にブログへリンク貼ってくれてありがとうございます。
でも更新してなさ過ぎ・・なんかすみません・・・
またボチボチ動きだすかな。。
まずはHP何とかしますので。
このモッツァレラ食べなかったことはホンマ後悔><海の幸に惑わされてしまったわ・・・
余興は適当な感じが面白かったわ。
でもそういうところGさんとDさんまめよね。

そうそう、私の名前をブログで出してくれる度にブログへリンク貼ってくれてありがとうございます。
でも更新してなさ過ぎ・・なんかすみません・・・
またボチボチ動きだすかな。。
まずはHP何とかしますので。焦汗
何気に・・・
後日やったと思うんやけど、G(バンケットであなたの隣の座ってた女の子Gね。Abruzzo友G多過ぎ!)が「3つ食べた」って言ってたような。いつの間に~?!?!って思ったよ(爆)。2回目取りに行った時も結構余ってて、うわぁ~もったいない~~~~って思ってたの!!マジ持って帰りたかったよ。。。
翌日なら食べれたでしょ?!

余興は相変わらず適当な感じやけど、一応伊人いや、Abruzzo人的には結構だんどった方じゃない(爆)?!
だって、ゆっるゆるでリハ(って当日?!って気もするけど)とかやってたし、仕込みは一応事前にやってたみたいやし。。。

「完璧に」ではなく、「まぁいい感じに収まる」が目標なんじゃない?!
きっと日本の文化祭とかのリハ(何日も前から死ぬほどやらん?!)とか参加させたら学校休むんちゃうか?!って思うよ、マジ!!

HP頑張ってね~~!
でも今はお休み中にたまった仕事の処理からかしらねぇ?!そのうちまた私が行くから邪魔が入るかな?!?!

管理者のみに表示