Juuuust chillin' out!! Pescara帰省5日目結婚式

Pescara帰省5日目結婚式

Pescara帰省5日目ランチからの続きです。

今回Pescaraに帰省した最大の目的は地元友のGとDの結婚式に参加するため!

先月31日にA宅でランチを食べ終えてからお化粧したり何やかんやしてると相方が遅刻気味にAの家に迎えにきてくれた。

結婚式は17時開始!

そして会場は・・・

310813M01.jpg
Aurum

Aurumというブランデー・ベールのリキュールご存知ですか?!
そのリキュールを造ってた工場跡を今はコムーネがイベントなどに貸し出しているんです。

実はここ、約3年前に相方と私が結婚式をしようと思った第一候補の会場でした。
バタバタの我々

その頃まだ私は在大阪、相方はもちろん在ルガーノにも関わらず、1か月弱ですべての段取りを、これまた段取り悪々大王の相方が一人で済ませることとなったために、ややこいことを言ったこの会場は我々の会場候補から消え去る・・・というエピソードつきの場所だったために、とっても気になってました(笑)。

結局我々はCittà Sant'AngeloというI borghi più belli d'Italiaにも選ばれている(こちら)で結婚式を済ませたのですが(こちら)。


310813M02.jpg
↑約3年前とは打って変わって余裕と相方とパチリ

310813M03.jpg
ukoさんともパチリ

310813M04.jpg
↑やや緊張気味の主役の一人、新郎G

310813M05.jpg
↑満面の笑みのもう一人の主役、新婦D

すったもんだのつきあい13年目に結婚した我々の上をいく、23年越しの結婚式となった二人なのです!!

310813M06.jpg
↑やっぱイタリアの結婚式は黒が多い
でも夏真っ盛りの結婚式だったせいか、結構色つきの服の人も多かった。
ちょっとしたところがイタリア人っておしゃれなんだな~。

310813M07.jpg
↑式の始まり

310813M08.jpg
↑新婦介添え人Mの娘Vは指輪を持って行く係!
Vは本当にしっかりしていて、いつも笑顔。
この写真も顔を隠すのがもったいないぐらいの素敵な笑顔でしたよ。
大役にも関わらず、緊張する様子もなく、大役をきちんとこなしたVは本当にえらいと思う!!

お式の前後は結構自由(笑)。
そう、イタリアの結婚式って「さぁ、次は〇〇」ってのがうす~~~く決まってるだけで結構アバウトな感じです。

なのでしばしお友達と歓談したり、写真撮影したり。

310813M09.jpg
↑向かって右は相方、左はA、そして真ん中は私のスターL!
いや~Lとは初めてPescaraに来た時に衝撃の出会いで、私の永遠のスターなのです

310813M10.jpg
↑式が終わってほっとしてる新郎Gと、またまたネタを披露してるG

って、そうだ、ペスカーラ友ってGが多いんだった・・・

ネタ披露はGだけではなく・・・

310813M11.jpg
↑女性陣はヴェネツィアで買って来たらしい仮面装着!

場はすっかり和んだところで、ライスシャワーならぬ、シャボン玉シャワー(写真撮れんかった・・)!
これって後処理が楽でいいアイデアだなって思いました。

その後はバンケット先へ移動となるのですが、その前に・・・

310813M12.jpg
↑やっぱおしゃべりタイム!

この間の取り方はイタリア人にしかわからんと言うか、うす~~~いルールがいつまでも理解できない自分がいることに気づく瞬間です(笑)・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
お気に入り&お勧め
一押し
Osterie d'Italia 2016. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Abruzzo関連

Artisti Uniti Per l'Abruzzo: Domani
Bradt Abruzzo (The Bradt Travel Guide)
Centouno cose da fare in Abruzzo almeno una volta nella vita
Abruzzo. History and art guide
Guida ai castelli d'Abruzzo
あなたの知らないイタリア ミステリアスガイド・アブルッツォ
風と一縷の愛―イタリア・アブルッツォ州の三人の詩人D・カヴィッキャ、D・マリアナッチ、R・ミノーレ
Voglio tornare a vivere nella mia casa. I bambini d'Abruzzo raccontano il terremoto
Food and Memories of Abruzzo: Italy's Pastoral Land

イタリア関連

A09 地球の歩き方 イタリア 2017~2018
るるぶイタリア'17 (るるぶ情報版海外)
いちどは行ってみたいイタリアの素敵な街 2017年 カレンダー 壁掛け D-5 【使用サイズ:594×297mm】
完全保存版 最も美しいイタリアへ。 (CREA Due)
madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン)  2015年 10 月号 [ミラノ、ヴェネツィアと北イタリア巡り イタリア夢旅案内。]
シモネッタの本能三昧イタリア紀行 (講談社文庫)
バール、コーヒー、イタリア人―グローバル化もなんのその (光文社新書)

飲み物関連

Slow Wine 2016: A Year in the Life of Italy’s Vineyards and Wines
イタリアワイン〈2016年版〉―プロフェッショナルのためのイタリアワインマニュアル
別冊ワイナート 2014年 09月号 日本ワイナリー訪問完全ガイド
Guida alle birre d'Italia 2015
純米酒を極める (光文社新書)
世界に誇るー品格の名酒

チーズ関連

チーズのソムリエになる―基礎から学ぶチーズサービスの仕事
チーズ図鑑 (文春新書)
Formaggi d'Italia. Storia, produzione e assaggio

読みもの

チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
テルマエ・ロマエ コミック 全6巻完結セット (ビームコミックス)
聖書入門 (TJMOOK ふくろうBOOKS)
その女アレックス (文春文庫)
死のドレスを花婿に (文春文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
おまえさん(上) (講談社文庫)
カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)
猫とともに去りぬ (光文社古典新訳文庫)
海のカテドラル 上 (RHブックス・プラス)
Io non ho paura
Non ti muovere
Le Petit Prince (French)
Me Before You
Gone Girl: A Novel
The Immortal Life of Henrietta Lacks

お料理系

基本の和食 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)
パスタマシンで麺道楽―うどん、中華麺、韓国風冷麺、もちろんパスタ!
オリーブオイルのすべてがわかる本
南イタリア 季節のレシピ
決定版 ホームベーカリーで焼きたてパン―パン屋さんの人気パンも天然酵母パンも焼ける (主婦の友新実用BOOKS)

美容と健康系

Dr.クロワッサン リンパストレッチで不調を治す! (マガジンハウスムック)
間々田佳子の顔ヨガでアンチエイジング (ぴあMOOK)
DVDつき 深堀真由美の基本のヨガ入門―カラダもココロもリラックス。 (主婦の友αブックス)
リンパ顔ツボマッサージ―たるみ・シワ・小顔に効く! (ぶんか社ムック)