Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Ristorante Boffalora @ Soazza

ドライブの後、お腹が減ったな~と車をさらに走らせていると・・・

180813C1.jpg
↑滝を発見!

結構滝好きなんです、私♪

で、ふと見ると滝のすぐ横にはレストランが!!
なのでそこに入ることにしました。
まぁ周りには他に食べるところが見当たらなかったし。。。

180813C2.jpg
↑お決まりのAffettati(サラミ類などのスライス)
これ、結構おいしかった。
お決まりなんだけど、お店によっては、「スーパーで買ってきましたか?!」ってのもある。

180813C3.jpg
↑確かこっちが私のピザ

180813C4.jpg
↑そしてこっちが相方のピザ

一見同じものっぽいけど、別ものです(笑)。
私のは何か変わった名前だったような・・・(ちょっと記憶が怪しい)
相方は多分いつものようにプロシュットのピザにしてたと思います。

ピザはまぁまぁのお味。

何よりもびっくりだったのは一見さんの私たちにもオーナーらしき人がご挨拶にいらっしゃったこと!!
もちろんオーナーさんやウエイトレスのおばさん(ご夫婦ではないのか??謎です)は外国人でした(笑)。

ティチーノではこんなこと初めて(誰か馴染みの人と行った時は違うけど)だからちょっとびっくりでした!!
まぁ場所的に町の中心地じゃないし、こうやってお客さんのハートをつかむんやろうなぁ~って思ったけど。。。
素敵なことだと思います☆

180813C5.jpg
↑お店はこんな感じ

お店の名前が「Ristorante Boffalora」って言うんだけど、「Boffalora」ってどういう意味なのかしら???とウエイトレスさんに聞いたけど・・・

ウ:う~んと、確か滝に関係があったように聞いてるけど、
  オーナーに聞いたらよく説明してくれるわよ。

って、その後オーナーと話すチャンスがなかったから結局わからずじまいだったけど・・・

後でググってみたら、この辺りに「Boffalora」って言うバス停もあるからこの地帯はそういう名前なのかな~と思ったり。
あと、川も同名のがあったし。。。

お腹もいっぱいになり、この日のドライブはこれにて終了!



Ristorante Boffalora
住所:6562 Soazza
電話:+41 (0)91 831 16 16
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ