07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Ristorante Boffalora @ Soazza

2013年09月14日
ドライブの後、お腹が減ったな~と車をさらに走らせていると・・・

180813C1.jpg
↑滝を発見!

結構滝好きなんです、私♪

で、ふと見ると滝のすぐ横にはレストランが!!
なのでそこに入ることにしました。
まぁ周りには他に食べるところが見当たらなかったし。。。

180813C2.jpg
↑お決まりのAffettati(サラミ類などのスライス)
これ、結構おいしかった。
お決まりなんだけど、お店によっては、「スーパーで買ってきましたか?!」ってのもある。

180813C3.jpg
↑確かこっちが私のピザ

180813C4.jpg
↑そしてこっちが相方のピザ

一見同じものっぽいけど、別ものです(笑)。
私のは何か変わった名前だったような・・・(ちょっと記憶が怪しい)
相方は多分いつものようにプロシュットのピザにしてたと思います。

ピザはまぁまぁのお味。

何よりもびっくりだったのは一見さんの私たちにもオーナーらしき人がご挨拶にいらっしゃったこと!!
もちろんオーナーさんやウエイトレスのおばさん(ご夫婦ではないのか??謎です)は外国人でした(笑)。

ティチーノではこんなこと初めて(誰か馴染みの人と行った時は違うけど)だからちょっとびっくりでした!!
まぁ場所的に町の中心地じゃないし、こうやってお客さんのハートをつかむんやろうなぁ~って思ったけど。。。
素敵なことだと思います☆

180813C5.jpg
↑お店はこんな感じ

お店の名前が「Ristorante Boffalora」って言うんだけど、「Boffalora」ってどういう意味なのかしら???とウエイトレスさんに聞いたけど・・・

ウ:う~んと、確か滝に関係があったように聞いてるけど、
  オーナーに聞いたらよく説明してくれるわよ。

って、その後オーナーと話すチャンスがなかったから結局わからずじまいだったけど・・・

後でググってみたら、この辺りに「Boffalora」って言うバス停もあるからこの地帯はそういう名前なのかな~と思ったり。
あと、川も同名のがあったし。。。

お腹もいっぱいになり、この日のドライブはこれにて終了!



Ristorante Boffalora
住所:6562 Soazza
電話:+41 (0)91 831 16 16
営業:要確認
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示