Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Pescara帰省4日目お泊り

Pescara帰省の4日目は何とお泊り!
それも相方抜きの!!

と言うと、「どこ行ってますねん?!!」って感じですが、なんとukoさんがAbruzzo入りをしていて、彼女の宿泊先へ押しかけたのです(笑)。

彼女は数年前にAbruzzoに語学留学に来ていて、その際にお部屋を借りていたAのお宅に間借りしていた。
その後、だいたい年1ぐらいで渡伊してて、ほぼ毎回(と思う)Abruzzoにも立ち寄っている。
その際はいつもA宅に泊めてもらってるって聞いていた。
そしてAが超~お料理上手ってのも聞いていた!

なので今回はukoさんとのしゃべくり大会とAからお料理習うという名目の元、A宅へ押しかけたのです。
なんとも迷惑な私・・・・

昼前に相方にA宅に送ってもらい、お昼はA十八番のトマトパスタを習う。
シンプルなだけに難しいと言うか、お味に違いが出るというか・・・

Aから伝授してもらったトマト・パスタで自分の間違いを2つ発見!!
やっぱちゃんと習うといいね

もちろん習った後はお昼をいただきました。
やっぱうま~~~~~い!!!!

食後の運動がてら、Aの旦那様Mが大事に育てている畑を拝見!

30081301.jpg
↑とうがらし

30081302.jpg

30081303.jpg
↑いちじく

30081304.jpg
↑パプリカ

30081306.jpg
↑トマト

その他にもほぼ全ての野菜類やらがあり、他にも鶏、アヒル、ウサギなどがいた。
鶏からはタマゴを得たり、ある程度になったら絞めたりするそう。他の家畜も同様。

ほぼ自給自足できる状態。

畑を一通り見た後は・・・

30081305.jpg
↑Aの嫁と孫(案内役)とともに彼らのお宅拝見!

30081307.jpg
↑孫のDは超~かわゆい!!

その後嫁のC宅でちょっとウダウダしゃべってから、またまたA宅へ帰ってukoさんとちょっとおしゃべりしたり、しばらくするとAの別のお孫さんたちが来たりでおしゃべりしたり!

とにかくにぎやかなAの家!
さらにD以外のお孫さんは女の子なのでよくしゃべる!!
いや~、こうやってukoさんのイタリア語は鍛えられたのね?!と思いました。
1年イタリアにいたとは言え、ブランクのあるukoさんの方が数段伊語力があると痛感。
私もこんな環境に半年いればちょっとは鍛えられるかしら?!?!
いや~最近怠けものだから無理だろうなぁ(苦笑)・・・・

その後またまたAに夕食のメニュー、Parmigianaのズッキーニ版(ズッキーニが残ってたので)を習う。
これもチャレンジしたことがあったけど、ちょっとしたところがやっぱ間違ってるんだな~と痛感。

いやはや伊語力もだけど、お料理もここにいればすごくうまくなるかもって思いました。

ukoさん、泊めてくれたA7A&M、そしてAの家族一同に大感謝!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ