07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Pescara帰省4日目お泊り

2013年09月12日
Pescara帰省の4日目は何とお泊り!
それも相方抜きの!!

と言うと、「どこ行ってますねん?!!」って感じですが、なんとukoさんがAbruzzo入りをしていて、彼女の宿泊先へ押しかけたのです(笑)。

彼女は数年前にAbruzzoに語学留学に来ていて、その際にお部屋を借りていたAのお宅に間借りしていた。
その後、だいたい年1ぐらいで渡伊してて、ほぼ毎回(と思う)Abruzzoにも立ち寄っている。
その際はいつもA宅に泊めてもらってるって聞いていた。
そしてAが超~お料理上手ってのも聞いていた!

なので今回はukoさんとのしゃべくり大会とAからお料理習うという名目の元、A宅へ押しかけたのです。
なんとも迷惑な私・・・・

昼前に相方にA宅に送ってもらい、お昼はA十八番のトマトパスタを習う。
シンプルなだけに難しいと言うか、お味に違いが出るというか・・・

Aから伝授してもらったトマト・パスタで自分の間違いを2つ発見!!
やっぱちゃんと習うといいね

もちろん習った後はお昼をいただきました。
やっぱうま~~~~~い!!!!

食後の運動がてら、Aの旦那様Mが大事に育てている畑を拝見!

30081301.jpg
↑とうがらし

30081302.jpg

30081303.jpg
↑いちじく

30081304.jpg
↑パプリカ

30081306.jpg
↑トマト

その他にもほぼ全ての野菜類やらがあり、他にも鶏、アヒル、ウサギなどがいた。
鶏からはタマゴを得たり、ある程度になったら絞めたりするそう。他の家畜も同様。

ほぼ自給自足できる状態。

畑を一通り見た後は・・・

30081305.jpg
↑Aの嫁と孫(案内役)とともに彼らのお宅拝見!

30081307.jpg
↑孫のDは超~かわゆい!!

その後嫁のC宅でちょっとウダウダしゃべってから、またまたA宅へ帰ってukoさんとちょっとおしゃべりしたり、しばらくするとAの別のお孫さんたちが来たりでおしゃべりしたり!

とにかくにぎやかなAの家!
さらにD以外のお孫さんは女の子なのでよくしゃべる!!
いや~、こうやってukoさんのイタリア語は鍛えられたのね?!と思いました。
1年イタリアにいたとは言え、ブランクのあるukoさんの方が数段伊語力があると痛感。
私もこんな環境に半年いればちょっとは鍛えられるかしら?!?!
いや~最近怠けものだから無理だろうなぁ(苦笑)・・・・

その後またまたAに夕食のメニュー、Parmigianaのズッキーニ版(ズッキーニが残ってたので)を習う。
これもチャレンジしたことがあったけど、ちょっとしたところがやっぱ間違ってるんだな~と痛感。

いやはや伊語力もだけど、お料理もここにいればすごくうまくなるかもって思いました。

ukoさん、泊めてくれたA7A&M、そしてAの家族一同に大感謝!!!
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示