07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Ferragosto

2013年08月15日
本日15日は以前にも書きましたが(こちら)、イタリアではFerragosto

日本ではお盆であり、終戦記念日ですね。

ティチーノは宗教祝日でお休み。
スイス・イタリア語圏では“Assunzione”って言うみたい。

この日はイタリアでも「聖母の被昇天」の日。
でもイタリアでは“Assunzione di Maria”です。

“Assunzione”って「雇用、請負、昇進」とかって意味だと思うんだけど、きっとここでは通じるんだろうなぁ。。。
不思議・・・

イタリア的には海や山へ繰り出すことが多いので・・・

G:リグーリアの海に行こう!!!

って提案したけど、早々に却下された(涙)。
理由は・・・

相:ババ込みやで!
  ※大阪弁?!非常に混んでいるということ。

何気にFerragostoに海に行ったことがないんじゃない、私?!?!

まぁ代わりに(なるのか?!)とある場所へ行くことを予定している我々。
しかしながら、またまた相方のヘルニアが・・・

実はすでに8回ほどLuganoの理学療法士に通っている相方。
全くもって進展なし

私はヤブやと思うんだけど・・・

理学療法士じゃないけど、義弟は元整骨医であり、鍼灸師。
日本にいたころも今よりもひどいことになったけど、義弟の治療1回目にして立てるようになり、2回目は普通に会社に行き、とどめの3回目は自分で義弟の元治療所に通ってた&治療終了やったのになぁ。

結局ちょっと遠いけど、知り合いの有名なクリニックに鞍替え(ってもっと早くからすればいいのに・・・・)することに。

と、少し話がそれましたが、ヘルニアが出てるために、予定している場所まで車で辿り着けるかどうかがネック。
ちょっと遠いのよねぇ。。。

皆さんもお盆休みをお楽しみください!
海外旅行に出る方も多いかな?!
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示