07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

突然のリグーリア・リヴィエラの旅~Finalborgo

2013年08月07日
Finale Ligure(こちら)を後にして向かった先はすぐ近くのFinalborgoという町↓
260713F01.jpg

目的はいつもの本↓で見つけたオステリアへ行くためだったのですが、
Osterie d'Italia 2011. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

Osterie d'Italia 2013. Sussidiario del mangiarbere all'italiana
↑2013年版も出てます
2014年版も予約始まってる様子

こちらもBorgoみたい

I borghi più belli d'Italiaのサイトにありました(こちら)!!

260713F02.jpg

260713F03.jpg
↑教会の鐘が印象的!

260713F04.jpg
↑時間を変えて撮ってみた!!

この鐘はこちら↓の教会のもの
260713F05.jpg
Basilica collegiata di San Biagio(サン・ビアージョ参事会教会)

外観もドド~~~~~ンとド迫力だったけど・・・

260713F06.jpg
↑↓中も超~~~~~豪華!!!
260713F07.jpg

260713F08.jpg

260713F09.jpg

260713F10.jpg
↑扉の装飾も素敵だな~と思った

あまり大きくない町なだけに、この教会は本当に大迫力だった!!

260713F11.jpg
↑広場ではイベントの準備中

結局イベントは食事中に開催されてて(大道芸人だったみたい)見れず・・・

実はこの近くのオステリアで食事を予定していた。
この後オステリアに行くも満席(キャパが小さい)で、15分ほどで戻ってきてみてくださいと言われた。

なので、再度観光をすることに。

260713F12.jpg
↑別のピアッツァ(広場)ではセピアな感じの大道芸人さん

なんかピアッツァ自体もセピアな感じだっただけに、この芸人さんが流す音楽と超~~~マッチしてた。
残念ながらこちらも見れず・・・

と、言うのも・・・・

260713F13.jpg
↑↓急に見つけた城目指して登り出したから(笑)!
260713F14.jpg

途中ツアーの人たちと遭遇。
彼らを追い抜いて城まで来たのはいいんだけど・・・

入れず!

どうやらガイドツアー要予約でのみ入れる様子。
それも期間限定っぽかった。

260713F15.jpg
↑上の写真の右側の人が教えてくれた

超~無視を決め込んでる兄ちゃんに先に聞いたんだけど、対応してくれた兄ちゃんを呼びつけて、優しい方の兄ちゃんが対応。
先に話しかけて方は見るからにイヤ~~~な(Stronzoな)雰囲気を醸し出していたので、あえて!!

思いっきり英語で質問してやった!

これ、私が習得した術(?!)!

イタリアでは明らかにStronzo~~~~(意味は調べてください)な感じを醸し出してる人にはきちんと英語で話しかける。
すると何らかの反応はしてくるのです。

ちなみにこの術、Luganoでは無効です(聞こえなフリしてフェードアウトりしよる!)・・・

この後食事!

260713F16.jpg
↑間違って違う門から出た(汗)

一旦戻って・・・

またちょっと買い物したりして。。。

260713F17.jpg
↑壁にあったものを写真撮ったりして。。。

260713F18.jpg
↑お城をズームで撮ったりして。。。

260713F19.jpg
↑ちょっと道に迷ったりして・・・

260713F20.jpg
↑また看板の写真撮ったりして。。。

260713F21.jpg
↑↓やっと正しい門に辿り着いた!!
260713F22.jpg

本当はこの門の写真、来た時にすぐ撮りたかったんだけど、人がず~~~~~っと前にたちはだかっていたので断念した。
でもすっかりセピアな色になっちゃって、やっぱねばって撮ればよかったよ(涙)。

でもとってもかわいく、素敵な町でこちらも大満足!!

この後は夕食編!
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示