07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

突然のリグーリア・リヴィエラの旅~Noli

2013年08月01日
リグーリア・リヴィエラの旅2日目のメインはやはり海

ここに来て泳がない人はいないでしょ~!

珍しく(!)相方は事前にちょっとネットで色々と調べていた様子で、『Baia dei Saraceni』というところを目指していたみたい。
そこに差し掛かったところ、まったく駐車スペースが見つからない上に、1方向1車線。
Uターンできそうなスペースもなく(そこも車でいっぱい!)延々と先へ進むことに。

で、偶然見つけたのがこのNoli(ノーリ)という町。
まず・・・
260713N01.jpg
↑教会だと思うんだけど、この前に無料と有料の駐車スペースあり

もちろん(!)無料スペースに空きはなく、有料スペースもラッキ~にも1つだけ空いてるだという混み具合!!

相;ちょっと駐車代高い~~~!
※スイスほどではないです!

と、ブツブツ言いながらも駐車場確保

しかし後にここはそれほどバカ高い駐車料金でないことが判明するのだが・・・

もとい。

とりあえず超~~~~暑かったし、まずは海!

260713N04.jpg
↑このパラソル地帯(は有料)の横に無料ビーチがあるので(!!)そこへGo~!
結構な混み具合だったけど、何とかビーチタオルをひく場所を確保!

早速海へ

今までノーマークだったことを後悔するかのごとく、すっごい綺麗!!!!
水は澄みきってるし、温度も冷たすぎずで最高~~~~~~

しばし泳ぎまくる我々。
海、満喫です

すると突然ドイツ人親子の母親が・・・

ド:くらげいるから注意した方がいいわよ!

と、教えてくれた。

するとまぁまぁ大き目のクラゲが~
まだだ丈夫だろうと、薬とか持ってきてなかったから、ちょっと避難。
すると・・・

相:ちょっと水かいてたらチビ・クラゲにパンチしてしまった(爆)!

特に何ともなかった様子だけど、焦る様子もなく、いやはや野生児強し!!

水はとっても綺麗なのに、クラゲのせいで一旦ビーチに戻ることに。
ここからはしばし日光浴。

しばらくすると・・・

相:お腹減った~~~~!!

で・・・

260713N05.jpg
↑海の家みたいなところでランチ

いや~人生の内で、イタリアでこんなにまっずいパスタ食べたのこれが初めてかも(涙)。
相方もブッリブリ怒ってた。

260713N06.jpg
↑ランチ場所から見える遠くの島が気になる
どうもこの島、Isolotto di Bergeggi(ベルジェッジの小島)というみたい。

260713N07.jpg
↑多分相方が行きたかったビーチはこの向こう

260713N08.jpg
↑パラソルもいっぱい
でもPescaraのパラソルよりは1まわり小さ目かしら?!

食べたところやし、すぐに海に入るのは危険かも・・・ってことでしばし町を見ることに。

260713N09.jpg
↑湖畔プロムナードも超~~~素敵!!

260713N03.jpg
↑遠くに見えるお城がすごい気になる私は城フェチ

260713N02.jpg
Casa Pagliano
どうも今はホテルみたい。

260713N11.jpg
↑どうもここからが旧市街

260713N10.jpg

260713N12.jpg
↑こちらもポルティコあり
ポルティコのある町ってなんだか素敵♪

260713N13.jpg
↑Torre del ComuneとPalazzo comunale(市の塔と市役所)

260713N14.jpg
↑コーンが目を引くジェラート屋さんも発見!

260713N15.jpg
↑目を引く塔はTorre del Canto o dei Quattro Canti(クアットロ・カンティのカントの塔)

260713N16.jpg
↑こちらも教会だけど、何教会かは謎・・・
誰かご存知の方は教えてください!

260713N17.jpg
↑やっぱ一番目を引くCastello di Monte Ursino(モンテ・ウルシーノ城)

260713N18.jpg

260713N19.jpg
↑謎の信号!
誰に向けて???
車入れないんじゃないかなって言う感じだったんだけど。。。

260713N20.jpg
↑↓ゲットーだったのかしら?
260713N21.jpg

ここだけすご~~~~く路地が狭くって、家の門とかもちょっと他とは違った感じだった。

ほんと暑い!
260713N22.jpg
↑鳥も一休み
飛ぶ気にならん気がわかる!!

260713N23.jpg

260713N24.jpg
↑Chiesa di San Paragorio(サン・パラゴリオ教会)
ここは近くまで行けなくって、門越しに撮影!

この町に来るまでこの町の存在すら知らなかったのですが、どうもここ、I borghi più belli d'Italiaに選ばれている町の1つみたいです(こちら)!!

偶然とは言え、何とも素敵な出会い

海も町も超~~~~~気に入った!
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示
« 修復完了 | HOME | 5! »