07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Consorzio Valle del Cassarate e golfo di Lugano

2013年07月28日
先週20日の土曜、かなり暑かったので、湖ではなく、川に行ってみる?!ってことになり・・・

20071301.jpg
Consorzio Valle del Cassarate e golfo di Luganoへ。

実はここへ行こうと思っていたのではなく、偶然と言うか、元々の行先が通行止めで入れんかったので、迂回した先で見つけたところです(笑)。

20071302.jpg
↑見えにくいけど、川遊びしてる若者もいた

横は遊歩道になっていて。。。

20071303.jpg
↑素朴な花も咲いている

と、この花、何の花???

Valle Verzascaのように美しくターコイズ・ブルーには輝いてはいないけど・・・

20071304.jpg
↑↓水は結構澄んでた
20071307.jpg

20071305.jpg

20071306.jpg

ひとまず遊歩道の行けるところまで行ってから水遊び場を決定しようとテクテク

途中・・・

20071308.jpg
Fondazione Centro ticinese per animaliなどもあった

見えにくいですが、開いてる時間は13:30~16:00(火曜以外)らしいです。

結局川の中間ぐらいのところが一番いいかな~ってんで、戻ってきて、そこを陣取った我々。

暑かったんだけど、やっぱ川の水って・・・

氷のように冷たい!

私は膝まででギブアップ。
相方はひつこくゆっくりゆっくりと腰位まで入ってたけど、やっぱそれ以上はギブアップって感じ(苦笑)。
ほんと冷たかった!!!

でもお陰でちょっとすっきりしました。
その後はしばし日光浴。

そう言えば今年は初泳ぎ、海(アジャクシオ)だったね~とか言いながらの~~~んびり。
まだこの時点は今年は湖で泳いでいなかったのです。。。

出るのがバットマン・タイム(いつものこと・・・)だったので、日が暮れてきた。
なのでそろそろ家に帰ろう・・・ってことになり、来た道を引き返してると・・・

20071309.jpg
↑人がいなくなった川で鴨がのんびり

そうだよね、人がいるとのんびりできないよね。。。

家からそんなに遠くない場所にこんな場所があったとはちょっとした発見でした。
また冷た~~~~~くなりたくなったら来てみよう(笑)。
この日は別の場所を目指してたから車で行ったけど、意外とチャリ圏内かも。。。
スイス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示