07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コルシカ旅行記~ホテル編

2013年07月08日
やっとこさコルシカ島のお話なのですが、この回はちょびらっとコルシカ&アジャクシオの位置とホテルについて・・・

まずは位置!
※地図の画像はwikiさんより拝借。

MapCorsica.jpg
↑コルシカ島はほんとサルデーニャ島のすぐ上

モナコには近いけど、どっちかって言うとイタリアの方に近い気がするんだけど・・・

そして。。。
MapAjaccio.jpg
↑Ajaccio(アジャクシオ)はこちら

ちょうど島の西海岸の真ん中ぐらいに位置しています。
ちなみにここには空港もありますよ。

そして今回我々が宿泊していたのは、そんな空港からもほど遠くない・・・

240613A1.jpg
Hotel Campo dell'Oro

4つ星らしい

普段は4つ星ホテルなんて泊まりませ~ん!
もっとエコノミーなホテルなのです。

では何で今回ここかと言うと、ずばり相方の本来の目的である会議がこのホテルで行われていたから(苦笑)。
そしてこのホテル、空港からほど遠くないと書きましたが、町からはちょっと離れてます。
そう、この辺りにはこのホテルしかないの・・・

そしてBooking.comで安い価格で予約できたみたいだからここに宿泊することとなりました。

さすがに4つ星だけあってか・・・
240613A2.jpg
↑↓やたら庭が広い
240613A3.jpg

240613A4.jpg
↑フラダンス踊りたくなる雰囲気

あっ、私はバカンスですけど、相方は仕事なので踊ってませんから(笑)。
だってホテルには相方と同じ会議に出席する人がウヨウヨいるんだもの・・・・

と、写真は撮ってませんが、ホテルにはプールもありました。
やっぱ外国のおば様方はプールでリラックス~ってのがいいのかしら?!

海へも徒歩3分ぐらい。

240613A6.jpg
↑↓海はこんな感じ
240613A7.jpg

ただ結構風が強いので、風が強くなって寒くなると私もこのプールに避難&日光浴してました。
お陰で焦げてます。。。

そしてお部屋は・・・
240613A5.jpg
↑こんな感じ

何故か3日目から掃除の人がこのベッドの隙間を狭めて行った(爆)。
小さいバルコニー、TV、エアコン付き。
ただし冷蔵庫はなしです。

結構寝心地もよく爆睡できたホテルでした。

アジャクシオ旅行記に続く・・・
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示