07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

コルシカ旅行記~さよならニース、こんにちはコルシカ

2013年07月05日
コルシカ旅行記と題しながら、いまだにコルシカまで行ってませんが(汗)・・・

ニースの港でランチもそこそこに(こちら)、そそくさとフェリーニ戻った我々。

23061301.jpg
↑こちらが今回利用のフェリー
なんとニース→アジャクシオ、約6時間の船旅の始まり~!

ちなみにその前にLugano→ニース約4時間の車旅をしております。

23061302.jpg
↑このフェリー会社、どうやらサルデーニャにも運航してるんじゃないかなぁ・・

チェックインした時には気づかんかったけど・・・
23061303.jpg
↑結構な列!

やっぱ早々にランチを切り上げて正解!!
我々最前列です。

さらにフェリーへの乗り込みは我々の列からとなり、まさに乗船第一号車!
遅れてたらえっらいことでした

23061304.jpg
↑ちょっとしかいなかったけど、ニースの港ともお別れ

と・・・
23061305.jpg
↑隣の船はジャグジー付きかよ・・・

23061306.jpg
↑↓この辺も見たかったんだけど・・・
23061307.jpg

まぁ帰りはゆっくりできるやろうと気軽に・・・
23061308.jpg
↑一旦さようならニース!

って軽く考えてたのは、まさに軽すぎたと帰りに気づくことになる・・・

23061309.jpg
↑ここも帰りは見るわ~!なんて思ってたところ

23061310.jpg
↑海も空も青くってよかった

と、一息つくのにデッキでデッキチェアーに腰かけて二人でしゃべってたんだけど・・・・

ここでゆでダコのように焼けた二人

え~~~~っと、言い訳しますと(汗)・・・

デッキってね、風があるからそんなに暑くないというか気持ちがいいと言うか、うっかりはちべいでした(涙)。
日焼けもあってか、朝早かったのもあってか、どど~~~~っと疲れが出てきた二人・・・

キャビン予約をしてなkったんだけど、急きょキャビン予約をして、ここから爆睡

ややリフレッシュされて外へ出てみると・・・

23061311.jpg
↑サンセット!

さらに・・・

23061312.jpg
↑↓目的地、アジャクシオが見えてきてる!!
23061313.jpg

23061314.jpg
↑結構大きい町なのかしら・・・とワクワクしている私とは裏腹に・・・

23061315.jpg
↑降りるのも前列なので、出てから間違わんようにカーナビセット中で緊張の相方(爆)

相方の人生で滅多にない、予定より早く着く、そして最前列にいるという現象!
もちろんこの夜は緊張から解放され、爆睡した相方でした(爆)。

ちなみにランチを食べる時間があるのか(いつもならない)・・・という大きな疑問があったために、私はランチを持参していました。
夜はかなりの疲れがあった(←相方)&到着も遅かった&土地勘がないのもあってホテルでこのランチを食べることに(苦笑)・・・
まぁ一応備えておいて正解でした。

ここからはアジャクシオ記となります。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示